友人に誘われ、石狩港の東埠頭で釣りをしてきた - 一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

    友人に誘われ、石狩港の東埠頭で釣りをしてきた

    釣り用具
    道中で購入した釣り用具


    友人から 「釣りに行くぞ~( ̄▽ ̄)」 と誘われましたw

    釣りの経験はわずかなので、僕にとってはほぼ未知の領域。
    だからこそいい機会と思い、釣りに参加してみました!

    訪れたのは、石狩港東埠頭でござる。
     

    道路の行先案内表示


    石狩港の東埠頭


    せっかくの釣りの日。
    しかし、朝はどうも空模様がよくありませんでしたw
    幸いな事に、時間の経過とともに晴れはしましたが(苦笑)

    現地に到着したら、さっそく釣りの準備!
    ここへ向かう途中に購入した釣り用具を開封です。


    釣り用具


    釣りに使う魚の餌


    これまで釣りの経験は、大学の研究室にいた頃の1回のみ
    網走港で釣り糸をぼ~っと釣り糸をたらしたくらいです。

    なので、当然ながら釣り用具は持ってませんでしたw
    その日に急遽、購入です。


    しかし・・・自分だけでなく、
    他のメンバー全員が釣り用具を購入するとはこれいかに(汗)

    「このバケツに魚、入りきらなんじゃないか?」
    との声が聞こえてきましたが・・・

    いや、そもそも釣れるかどうかわからんし。


    なんとも先行きが不安な展開・・・


    釣り風景その1


    とはいえ、スタートは比較的よかったです(笑)

    1時間もかからずに、数匹ほど釣れました。
    小さい魚ではありましたが^^;


    釣れた小魚


    釣りに行った9月末において、石狩港東埠頭で釣れる魚は小魚しかいなかった模様。
    あるいは、釣りのポイントがそういう場所だったのかもしれません。

    撒き餌さを駆使して、寄ってくる小魚を釣り上げます。


    釣り風景その2
    ※紅い線の入った服を着ているのが当ブログの管理人


    ちなみに魚が釣れたのはあくまで友人たちの方で、僕の竿には一向にその気配なしw
    ちゃんとエサを付けて竿を揺らしてたんですけどね~


    しかし、うまく釣れていたは前半のみ。
    時間が経つと、誰の竿にも一向に魚が引っかからなくなりました。

    時間帯によって魚の動きが違う・・・?
    それとも、風が出てきたからか?

    海面の波は激しくなってきましたが・・・・


    「ぜんぜん釣れなくなったな~」

    というボヤキ声が東埠頭に響きます(;´∀`)


    垂れ下がる釣り竿


    結局、後半は皆ろくに釣れず(汗)

    僕自身の成果は0(ゼロ)
    まったく魚が引っかかりませんでしたね(´・ω・`)


    ・・・なぜだ_| ̄|○


    ※P.S.

    連れた魚は友人の一人が持って帰りましたが・・・
    「美味しくなかったよう~(T_T)」
    とのこと。

    ・・・魚の問題なのか、調理の問題なのかは、僕には判断つきませんでした(;´∀`)




    大きな地図で見る




    ■札幌駅周辺での人気宿泊施設



    札幌グランドホテル





    札幌プリンスホテル





    京王プラザホテル札幌



    → 札幌の大通周辺における宿泊施設を探す




    関連記事

    スポンサーリンク
     
    コメント
    非公開コメント




    Line@のアカウントでも、旅に関する投稿をしていきます。ぜひ、下記のQRコードをスマホで読み込んで登録してください(^^)


    No title

    海沿いで育ちましたが、海釣りは遊び程度で
    キスぐらいしか釣った事無いので、何とも助言の使用も無く。。。wまあ多分 棚を合わせるとか、ターゲットの魚種をちゃんと決めていくとか いろいろコツはあると思います。。w
    どちらかと言うと、俺は山奥の渓流で釣りをしてましたが
    そちらも、たいした腕ではないので。。。w

    2014-10-10 22:02 | from ばるさろ

    Re: No title

    海釣りだけでなく渓流釣りも経験無かったりします(;´∀`)
    まさに、釣り全般でド素人です^^;

    コメントしてくださったコツのどれ一つ知りませんでしたw


    > 海沿いで育ちましたが、海釣りは遊び程度で
    > キスぐらいしか釣った事無いので、何とも助言の使用も無く。。。wまあ多分 棚を合わせるとか、ターゲットの魚種をちゃんと決めていくとか いろいろコツはあると思います。。w
    > どちらかと言うと、俺は山奥の渓流で釣りをしてましたが
    > そちらも、たいした腕ではないので。。。w

    2014-10-17 15:07 | from おかぴー

    トラックバック

    http://hitoritabi-kiseki.com/tb.php/97-052dab42


    スポンサーリンク