桂沢湖に寄ってみましたが・・・ - 一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

    桂沢湖に寄ってみましたが・・・

    桂沢湖畔
    桂沢湖における湖畔


    前回の記事で三笠鉄道村を訪れたあと。
    まだ時間があったので、桂沢湖へと車を走らせました。

    鉄道関連のつぎは自然の景色!
    湖を前に開放的な気分にひたるぞ~、と思いました(^^)

    ・・・思ったのですが。


    桂沢湖畔の風景


    桂沢湖の手前にあるベンチ


    travel1278.jpg


    恐竜の像


    ・・・なんかショボイ(;´Д`)

    おかしい、こんなはずでは無かったんですが(汗)


    というか、何故に恐竜・・・?


    日差しがやや光る湖面


    まあ、何もないというのも立派な魅力ですw
    華やかさを求めなければ、楽しみようがあるでしょう!

    多分、恐らく、メイビー・・・(汗)


    桂沢湖の看板


    桂沢湖の看板。
    これについては、意匠が凝っていいですね。
    北海道の形状が良いセンス!

    それにしてもなるほど、ここは国立ならぬ道立公園でしたか~


    湖畔にある遊歩道


    う~ん、ホントに地味だ。
    近年まれにみる、完璧な地味さだ。

    これはこれで珍しいw


    立入を制限するゲート


    洞爺湖屈斜路湖などと比べたら、観光の目玉なるものはありません(苦笑)
    いや、恐竜の像が目玉なのかな?

    恐竜が好きで好きで堪らないという方ですら、あまり楽しめなさそうですが。

    桂沢湖、恐るべし・・・


    まあ!多分に個人の主観も入ってますので、興味のある方は桂沢湖へぜひとも訪れてみてください!

    と、強引に勧めてみます(;´∀`)




    大きな地図で見る




    ■岩見沢の辺りで人気のある宿



    三笠天然温泉 太古の湯 別館 旅籠(はたご)





    岩見沢ホテル5条





    スパ・イン メープルロッジ



    → その他の宿を探す






    関連記事

    スポンサーリンク
     
    コメント
    非公開コメント




    Line@のアカウントでも、旅に関する投稿をしていきます。ぜひ、下記のQRコードをスマホで読み込んで登録してください(^^)


    No title

    なるほろ ここはダム湖かな??
    金山湖もダム湖だったっけ
    むしろ 釣り人に人気だったりしないのかな。。
    空の青の濃さは 北海道ならでは!
    ややテキトーに放置された感のある公園だから
    むしろ迷惑に成らない程度だったら、BBQ的なことしても怒られないんじゃなかろうか。。。

    2014-10-04 00:10 | from ばるさろ

    Re: No title

    桂沢湖はダム湖ですね~

    暖かい時期の釣りはわかりませんが、
    冬はワカサギ釣りが出来るみたいです。
    それが出来るのなら、
    普通の釣りも出来るのかな^^;

    ここはキャンプとか出来るみたいなんで、
    BBQは良さそうですね!

    昔は湖畔に観光ホテルがあったみたいですが、
    道路拡張工事のため閉鎖されてしまった模様。
    なんとも寂しいことです。



    > なるほろ ここはダム湖かな??
    > 金山湖もダム湖だったっけ
    > むしろ 釣り人に人気だったりしないのかな。。
    > 空の青の濃さは 北海道ならでは!
    > ややテキトーに放置された感のある公園だから
    > むしろ迷惑に成らない程度だったら、BBQ的なことしても怒られないんじゃなかろうか。。。

    2014-10-06 13:20 | from おかぴー

    トラックバック

    http://hitoritabi-kiseki.com/tb.php/95-8acbedfc


    スポンサーリンク