小樽運河クルーズで、水の上をゆらり♪ - 一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

    小樽運河クルーズで、水の上をゆらり♪

    坂道の下の小樽港
    坂道の下の小樽港


    今回も小樽駅前の中央通から、小樽港をパシャリ。
    以前に手宮線跡を訪れた時と、同様の行動を取りましたw

    さて今回は、小樽といえば誰しもが知っている小樽運河へ。
    その目的は、水の上をクルージングするためです(^^)


    青空の下の小樽運河


    なんという清々しい青空!
    クルージングするのに絶好な天気です♪

    小樽運河沿いのレンガ造りの建物も、レトロな雰囲気を出して中々のもの。
    観光名所として人気があるのも頷けます。


    小樽運河クルーズのチケット販売所


    お目当ての小樽運河クルーズチケット販売所です。
    わりと人が並んでいました。

    こんな晴れの日ですから、クルージングしたくなりますよね(^^)


    小樽運河クルーズの船乗り場


    こちらが小樽運河クルーズの船乗り場
    足場は小樽運河の上に浮いているため、歩くとけっこう揺れます(笑)

    クルーズの船には日傘があって、強い日差しを防ぐことが可能。
    ココらへんの気配りがいい感じです( ̄▽ ̄)


    小樽運河クルーズは船長の掛け声から始まります。
    僕も声を合わせて、いざ出発!


    小樽運河の中央橋の下


    駆け抜けるクルージング!
    ・・・というのはウソですww

    写真の撮り方でこうなりましたw
    実際にはゆったりと進んでいきます^^;

    ちなみにこの写真は、中央橋の下で撮影しました。


    小樽運河をクルージング中


    それなりに揺れる船。

    周りの景色を撮影する際は、カメラを運河に落とさないよう注意が必要。
    落ちても取れませんので(苦笑)

    カメラに首掛け用のストラップを付けておいたほうが安全ですね。


    小樽運河クルーズは運河の中だけでなく、小樽港も通ります。


    小樽港へと続く水路


    途中で曲がると、そこには小樽港へと続く水路が。
    先に見える橋は月見橋と呼びます。

    このあと、小樽港及び北運河へと向かうのですが、そちらの写真は旅行ガイドの方に掲載中です。

    → 小樽運河クルーズの旅行ガイド記事


    ちなみに、このブログで公開しなかった写真は、後日にブログ別館にて掲載予定です。
    ・・・で、下の写真は戻っている最中のもの。


    小樽運河の1コマ


    船付場へと戻る船


    小樽運河のクルージング完了


    小樽運河クルーズを完了!
    まずは前半戦を終えました(^^)

    このあとは後半戦で、以前に訪れた小樽市鰊御を再訪します!


    それでは、次回にて。




    大きな地図で見る




    ■小樽にある人気の宿



    天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽





    グランドパーク小樽





    ホテルノイシュロス小樽



    → 小樽での他の宿を探す





    関連記事

    スポンサーリンク
     
    コメント
    非公開コメント




    Line@のアカウントでも、旅に関する投稿をしていきます。ぜひ、下記のQRコードをスマホで読み込んで登録してください(^^)


    No title

    運河クルーズ楽しそうだなぁ。。。
    倉敷、柳川とかでも ちょっと気になって
    乗ってみたいと思うんだけど
    一人だとちょっと勇気がでませんw
    船の人とマンツーマンになったらどうしようとか
    考えてしまいますw

    2014-09-26 21:52 | from ばるさろ

    Re: No title

    僕は小樽運河の他、長瀞ライン下りも体験しましたが、
    大概は数人いるのでマンツーマンにはそうそう
    ならないと思いますよ~

    まあ、恐らくなので断言は出来ませんがw


    > 運河クルーズ楽しそうだなぁ。。。
    > 倉敷、柳川とかでも ちょっと気になって
    > 乗ってみたいと思うんだけど
    > 一人だとちょっと勇気がでませんw
    > 船の人とマンツーマンになったらどうしようとか
    > 考えてしまいますw

    2014-09-30 18:18 | from おかぴー

    トラックバック

    http://hitoritabi-kiseki.com/tb.php/92-1ebfafdb


    スポンサーリンク