江別へサイクリング!町村農場に行ってきました - 一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

    江別へサイクリング!町村農場に行ってきました

    江別市へと向かう国道12号線
    江別市へと向かう国道12号線


    たまにはサイクリングにでも洒落込みましたw

    ガレージで埃をかぶっていた自転車を出して江別へ。
    今回の目的地は町村農場です( ̄▽ ̄)
     

    >酪農学園大学への並木道


    江別市内に入ると、すぐ見えてくるのが酪農学園大学

    国道12号線からは酪農学園大学への並木道があります。
    景観としてかなりグッド(^^)
    他には畑や牛も見えて、のびのびとした空気が感じられます。


    函館本線の上を橋で越えていくと、その先に見えてくるのは江別市街
    街中では写真を撮らずにひたすら自転車を漕いだので、ここはスキップですw


    江別市郊外の風景


    江別市郊外を流れる石狩川


    市街地を突っ切って一気に郊外へ。
    地味に距離が結構長かったですね~(´∀`;)

    江別市の北側は石狩川が流れていますので、地形的には地味に分断状態です。
    対岸を渡ろうと国道275号線の橋を目指したのですが・・・


    国道275号線の石狩川に架かる橋


    歩道がないΣ( ̄ロ ̄lll) 
    しかも、トラックがビュンビュン走行している!?


    しかも、橋の対岸までの長さが半端ないです(汗)


    僕にどうしろと(;´Д`)


    折角ここまで来て、目的地を諦めるという選択肢はあり得ないですし。
    なんとか橋を渡れないかと、車が途切れるチャンスを伺います・・・



    ・・・



    ・・・・・・



    ダメだ、行けない_| ̄|○

    長い橋を渡るだけの車の途切れがありませんでした・・・
    もし渡ろうとするのなら、命懸けになります。


    ・・・さすがに命あっての物種なので、別の橋を探します(;´д`)トホホ…


    道々139号線の石狩川に架かる橋


    ・・・戻った場所に歩道のある橋がありました(;´∀`)
    最初からこっちに行けばよかった・・・

    こちらは、道々139号線の橋です。


    遠くに見える国道275号線の橋


    橋の上を歩いている途中に先ほど絶望した(笑)国道275号線の橋を眺めました。
    ここからだと、歩道のあるなしはわかりませんね^^;


    町村農場への案内板


    おお!?目的の町村農場への案内板を見つけました!

    川を渡ってからの篠津旧道路との交差点付近にあります。
    ここから篠津旧道路を西へ移動です。


    篠津旧道路の景色


    案内板から2kmをえっちらほっちら、自転車を漕いでいくと・・・


    町村農場の入り口看板


    目的地が見えました~!
    橋に歩道がなかった時はどうなるかと思いましたが、無事に到着出来ました♪


    ミルクガーデン


    この赤い建物は町村農場の乳製品直売所で、ミルクガーデンという名称です。
    乳製品を帰るだけでなく、ソフトクリームやドーナツなどを食べられます(*´∀`*)


    いつものおきまりの案内ですが、旅行ガイド記事に町村農場について執筆しましたので、ぜひ御覧くださいm(__)m
    → 江別市郊外にある農場で舌鼓!「町村農場ミルクガーデン」


    ちなみに、ガイド記事の中で触れているすぐ食べないとドーナツソフトのソフトクリームが溶けるという話ですが、あれは僕の経験談です(笑)

    のんびりしているうちに、撮影前に溶けて形が崩れました。
    おかげで撮影のために再注文するはめにw


    そんなわけで、ここを訪れる方はドーナツソフトを食べる際、素早く食べましょう(笑)








    ■江別市に近い新札幌での宿泊施設



    シェラトンホテル札幌(2014年10月1日からホテルエミシア札幌)





    新さっぽろアークシティホテル





    関連記事

    スポンサーリンク
     
    コメント
    非公開コメント




    Line@のアカウントでも、旅に関する投稿をしていきます。ぜひ、下記のQRコードをスマホで読み込んで登録してください(^^)


    おひさ!

    江別!!江別と言えば大泉洋!w「おにぎりあたためますか」を良く見てるので、そういう情報ばかりはいって来ますw
    旅行ガイドの方は、ブログ風というよりまさに本格記事風ですね~ すばらしい~~!
    そうそう オレのブログの方もようやく北海道に入っておりますw歩道がない!の恐怖は同じくオレも経験しましたよ!!次の回辺りで書くことになるかなぁ。。。

    空港などで 乳製品を見ると買いたいけど、飛行機に持ち込むのが面倒だなぁ。。と 結局やめちゃうんだけど
    牧場ならその場で食べれるからよさそう。。。ソーセージとか無いのかな!!キョロ (。・ω・。 ))(( 。・ω・。) キョロ

    2014-09-22 22:05 | from ばるさろ

    Re: おひさ!

    僕の場合、大泉洋は「水曜どうでしょう」から知りましたww
    「おにぎりあたためますか」は何故か見なかったんですよね~^^;

    旅行ガイドは旅行記ではなく、
    ちゃんとしたガイド記事として執筆しています(^^)
    なので、旅する際の参考として
    見てくださればと思っています。

    ばるさろさんも歩道がない恐怖を味わいましたかw
    あれって結構、精神をすり減らすんですよね(苦笑)
    次回の記事を楽しみにしています(^^)

    町村農場のメニューには
    ソーセージなかったです^^;
    他の農場を探す必要がありますね~

    > 江別!!江別と言えば大泉洋!w「おにぎりあたためますか」を良く見てるので、そういう情報ばかりはいって来ますw
    > 旅行ガイドの方は、ブログ風というよりまさに本格記事風ですね~ すばらしい~~!
    > そうそう オレのブログの方もようやく北海道に入っておりますw歩道がない!の恐怖は同じくオレも経験しましたよ!!次の回辺りで書くことになるかなぁ。。。
    >
    > 空港などで 乳製品を見ると買いたいけど、飛行機に持ち込むのが面倒だなぁ。。と 結局やめちゃうんだけど
    > 牧場ならその場で食べれるからよさそう。。。ソーセージとか無いのかな!!キョロ (。・ω・。 ))(( 。・ω・。) キョロ

    2014-09-23 17:35 | from おかぴー

    トラックバック

    http://hitoritabi-kiseki.com/tb.php/91-e0f1c078


    スポンサーリンク