帰りの鉄道風景!登別駅から室蘭本線・千歳線で札幌へ - 一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

    帰りの鉄道風景!登別駅から室蘭本線・千歳線で札幌へ

    登別駅の駅舎
    登別駅の駅舎


    前回の記事で登別マリンパークニクスの観光を終え。
    帰りの列車に乗るため、登別駅へ。

    清々しい青空のもと、足を進めていきました(*´∀`*)
     

    登別マリンパークニクスの入場口前広場


    登別の小さな道路


    登別マリンパークニクスを出ると、正面方向の景色が気になったので撮影。
    なんかこの先まで行くと、道の迷いそうな気配を感じましたw

    登別駅への道とは別方向なので、すぐに本来の道へと戻ります。


    国道36号線の登別駅近く


    登別駅の駅舎正面


    国道36号線を左に曲がって少し歩くと、登別駅の駅舎が見えてきます。
    さっそく、登別駅の中へ。


    登別駅のホーム(函館方面)


    登別駅のホーム(苫小牧方面)


    駅ホームの階段


    午後3時半を過ぎた頃の駅ホーム


    プラットフォームの駅舎側


    函館方面へと続く鉄路


    駅構内をあちこち撮影しましたw
    やはりこういった鉄道に関する風景が好きだったりします(笑)

    登別駅からは室蘭本線千歳線と移動し、札幌へと向かいます。
    写真は苫小牧から撮影し始めたので、千歳線の車窓風景しか残ってません^^;


    ・・・疲れていたので、室蘭本線の移動中は爆睡してました(;´∀`)


    JR千歳線の車窓1


    JR千歳線の車窓2


    日暮れの空1


    JR千歳線の車窓3


    JR千歳線の車窓4


    日暮れの空2


    travel1188.jpg


    日暮れの札幌


    新札幌における車窓風景


    新札幌駅に到着する頃にはもう夕方でした。
    日暮れの鉄道風景は、なかなかオツなもの。

    旅の終わりを飾ってくれます( ̄▽ ̄)



    P.S.

    登別マリンパークニクスの旅行ガイド記事はこちらになります。
    →  まさに北欧の世界!お城の水族館「登別マリンパークニクス」




    大きな地図で見る




    ■登別にて人気のある宿



    心のリゾート海の別邸ふる川





    登別温泉郷 滝乃家





    登別温泉 登別グランドホテル



    → 登別におけるその他の宿を探す



    関連記事

    スポンサーリンク
     
    コメント
    非公開コメント




    Line@のアカウントでも、旅に関する投稿をしていきます。ぜひ、下記のQRコードをスマホで読み込んで登録してください(^^)


    トラックバック

    http://hitoritabi-kiseki.com/tb.php/85-ca7a3958


    スポンサーリンク