イルカショーやペンギンパレードを楽しんでみた( ̄▽ ̄) - 一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

    イルカショーやペンギンパレードを楽しんでみた( ̄▽ ̄)

    登別マリンパークニクスの風景
    登別マリンパークニクスの風景


    登別マリンパークニクスの話は本記事で3回目。
    一つの場所でここまで続けて書くのは初めてです^^;

    今回はイルカショーペンギンパレードを紹介します!


    イルカショーのプール


    イルカショーは動画を撮影してましたので、そちらをお見せいたします。





    ・・・イルカは頭いいなあ(;´∀`)
    手でボールを持っていくところは思わず感嘆せずにはいられませんでした。
    今回は一回で成功してなかったですが^^;


    ペンギンたち


    そして、お次はペンギン。
    このペンギンがいるのはニクス城の麓で、彼らがペンギンパレードで歩いていきます。


    ニクス城の青空


    ペンギンパレードが始まるまで空を眺めていましたが、良い青空でしたw





    本来、ペンギンパレードはニクス広場でペンギンたちが行進していくのですが・・・
    この日は気温が高かったため、日陰エリアを歩くことになりました。

    それほど広くない場所であるため、人だかりが出来てましたね(;´∀`)


    アザラシのリングプール


    水中を泳ぐアザラシ


    こちらはアザラシのリングプール
    写真を撮ろうとしても中々こちらが撮影しやすい動きをせず、シャッターを切るのに苦労しましたw


    水中を泳ぐアシカ


    アシカとスタッフの掛け合い


    パフォーマンスを見せるアシカ


    観客に礼をするアシカとスタッフ


    そして、こちらはアシカショーになります。
    アシカもなかなか賢い動きをしてくれました(^^)

    ただ、見た目のインパクトではイルカの方が強烈かな~

    盛り上がるイルカショーの前座として見ておくか、あるいはイルカショーの後にホッとしながら気楽に見るかは、判断が別れるかもしれません。
    人によってはアシカショーの方がいいというパターンもあるでしょうし。



    登別マリンパークニクスの記事は今回で終了です。

    次回は・・・
    帰りの風景鉄道からの車窓も含め軽く紹介いたしますm(__)m



    P.S.

    旅行ガイド記事では、登別マリンパークニクス全体の内容をまとめてみました。
    → 登別マリンパークニクスの旅行ガイド記事はこちら




    大きな地図で見る




    ■登別にて人気のある宿



    心のリゾート海の別邸ふる川





    登別温泉郷 滝乃家





    登別温泉 登別グランドホテル



    → 登別におけるその他の宿を探す




    関連記事

    スポンサーリンク
     
    コメント
    非公開コメント




    Line@のアカウントでも、旅に関する投稿をしていきます。ぜひ、下記のQRコードをスマホで読み込んで登録してください(^^)


    No title

    そうか マリンパークということだもんね
    建物がお城みたいなので
    ハウステンボス的なモノかと 勝手に勘違いw
    イルカはカワイイですが。。。クジラと同じく
    イルカも食べる地域に住んでたので、若干食べ物感が。。m(._.)m
    旭山動物園が有名になってますが
    ここも頑張ってるようですね!

    2014-09-01 22:57 | from ばるさろ

    Re: No title

    お城を見て水族館を連想するのは難しいですね^^;
    勘違いされるのも無理ないですw

    食べる地域にいると食べ物感を感じるのは
    まあ仕方ないですね(苦笑)
    カワイイため思い入れの強い方が
    たくさんいるので、
    動物に対する想いとは難しいものです。

    有名でありながら
    なぜか旭山動物園にはいってませんw
    ここもいつかは行くと思います。
    そう、いつかはw


    > そうか マリンパークということだもんね
    > 建物がお城みたいなので
    > ハウステンボス的なモノかと 勝手に勘違いw
    > イルカはカワイイですが。。。クジラと同じく
    > イルカも食べる地域に住んでたので、若干食べ物感が。。m(._.)m
    > 旭山動物園が有名になってますが
    > ここも頑張ってるようですね!

    2014-09-02 19:46 | from おかぴー

    トラックバック

    http://hitoritabi-kiseki.com/tb.php/84-3df15949


    スポンサーリンク