登別マリンパークニクスへ入場!まずは腹ごしらえ - 一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

    登別マリンパークニクスへ入場!まずは腹ごしらえ

    登別マリンパークニクスの外観
    登別マリンパークニクスの外観


    先週は登別マリンパークニクスを訪れ、海の生き物たちを見てきました。
    北欧ロマン海洋ファンタジーという売り文句の通り、北欧らしい建物が良い景観でしたね^^

    さて、登別マリンパークニクスへ入場する前に、いつもの如く風景撮影を実施w


    入場口前にある広場


    入場口前にある広場は芝生でスッキリとしています。
    そのため、青空が引き立ち、爽やかな写真に仕上がります^^


    遊園地ニクスランドの観覧車


    登別マリンパークニクスには遊園地ニクスランドがあるため、子供の遊び場にも最適。
    ご覧のとおり、観覧車もあります。


    登別マリンパークニクスの入場口


    登別マリンパークニクスの看板


    こちらが入場口と看板。看板は英語表記。
    入場料金ですが、大人は2,450円で、子供は1,250円となります。

    少々お値段が張りますね^^;


    ニクス城とニクス広場


    入場口を出ると、まずニクス広場へと出ます。
    さらに正面向こう側に見えるのはニクス城で、登別マリンパークニクスを象徴する建物です。

    お城の外観をした建物の中身は、水族館というユニークさ^^


    レストラン Ribe


    マリンパークニクス直営店のレストラン Ribe
    実はマリンパークニクス内、個人でランチを撮れる場所が少なかったりします(;´∀`)

    団体レストランはけっこうあるんですが、個人が食事する場所ではないので・・・・

    ソフトクリームやかき氷を食べられる露店はあるんですけどね^^;
    あと、焼き鳥を食べられる場所も。

    ・・・どのみち、ランチの場所の選択肢が少ないことに変わりありませんが(汗)


    レストランの食事メニュー


    レストランの食事メニュー。
    僕が選んだのは黒の激辛ラーメン

    イチオシメニューは他にあったのですが、ラーメン好きなのでこちらを選択。


    唐揚げ


    唐揚げも注文。
    久しぶりに食べたかったのでw


    黒の激辛ラーメン


    お待ちかねの黒の激辛ラーメン登場!
    スープの旨味に関しては、さすがにラーメン専門店には敵わないかな~

    激辛と銘打つだけあって香辛料がよく効いてましたが、辛党でなくとも食べられるという程よいレベル。
    ピリッとした舌の感触は良かったです^^


    昼食を終えたら、登別マリンパークニクスにおいて象徴とも言えるニクス城へ向かいます。

    続きは、次回にて。
    それではm(__)m




    大きな地図で見る




    ■登別にて人気のある宿



    心のリゾート海の別邸ふる川





    登別温泉郷 滝乃家





    登別温泉 登別グランドホテル



    → 登別におけるその他の宿を探す




    関連記事

    スポンサーリンク
     
    コメント
    非公開コメント




    Line@のアカウントでも、旅に関する投稿をしていきます。ぜひ、下記のQRコードをスマホで読み込んで登録してください(^^)


    登別温泉ですか?

    こんにちは; 昔行ったことあるんですが、思い出せない
    あれもしかするとクマ牧場があるところですか?それだったら
    5年前に行ったことありますね、その時はこちらの旅行社のお膳立て手で、およそ知床から道東を廻って 1.6000キロ12日間亜かけて走りました。
    クマ牧場だったらわかりますけれど。

    2014-08-28 05:46 | from tomi | Edit

    Re: 登別温泉ですか?

    登別はクマ牧場がある町ですね^^

    クマ牧場は内陸側にありますが、
    マリンパークニクスは太平洋側にあります。


    > こんにちは; 昔行ったことあるんですが、思い出せない
    > あれもしかするとクマ牧場があるところですか?それだったら
    > 5年前に行ったことありますね、その時はこちらの旅行社のお膳立て手で、およそ知床から道東を廻って 1.6000キロ12日間亜かけて走りました。
    > クマ牧場だったらわかりますけれど。

    2014-08-28 22:12 | from おかぴー

    No title

    登別にこんなものが!?
    しかも駅前。。。おかしいなぁ。。。
    オレが行った時はまだ無かったのかと思って調べてみたら
    すでにあった模様ですw
    あの時は初めての一人北海道だったから 色んなものが目に入らなかったのかな
    ちなみに。。。登別の温泉に入った後、温泉街でゴハンを食べようとお店に入って、そこで橋本真也が無くなったニュースを知って呆然とした思い出が。。。ファンだったんだよなぁ。。。

    2014-08-29 22:46 | from ばるさろ

    Re: No title

    駅の正面とかではなく、
    数分くらい歩く必要があるんで、
    気づかないこともあるでしょうね(苦笑)

    初めて訪れた土地って、
    確かになかなか地理を把握できなかったりします。

    旅行中でファンだった方が亡くなったんですか・・・
    ご愁傷さまでしたm(__)m


    > 登別にこんなものが!?
    > しかも駅前。。。おかしいなぁ。。。
    > オレが行った時はまだ無かったのかと思って調べてみたら
    > すでにあった模様ですw
    > あの時は初めての一人北海道だったから 色んなものが目に入らなかったのかな
    > ちなみに。。。登別の温泉に入った後、温泉街でゴハンを食べようとお店に入って、そこで橋本真也が無くなったニュースを知って呆然とした思い出が。。。ファンだったんだよなぁ。。。

    2014-08-30 09:33 | from おかぴー

    トラックバック

    http://hitoritabi-kiseki.com/tb.php/82-c2395b6e


    スポンサーリンク