いざ、支笏湖観光!日帰りで行ってきました(後編) - 一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

いざ、支笏湖観光!日帰りで行ってきました(後編)

支笏湖の遊覧船乗り場

今回も引き続き、支笏湖観光の話です^^
    駐車場から遊歩道を歩いて、湖の岸まで坂道をくだってきました。

実は動画も撮っていたので、前回記事のダイジェストとして御覧ください(笑)

さて、旅行ガイドの記事にした水中遊覧船に乗ろうとしたところ、出港まで時間が余ってしまいました(;´∀`)

水中遊覧船乗り場の桟橋

まだ乗船時間でないため、船は泊まっていません(´・ω・`)
    レストハウスでぼけ~っとしてるのは時間が勿体なかったため、坂道をのぼって一旦戻ることに。

支笏湖の公園

公園のベンチ

支笏湖の商店街の通り

時間が余ったのなら、せっかくなんで旅先でのグルメといきたかったのですが・・・
    ダイエット中だったため、そば一杯で済ませました(;´∀`)

体重があると、もったいない思いをします。

そんな感じで食欲を我慢する中、少し歩いてみると写真撮影に良さげな場所が。

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の中庭

優雅な午後のティータイムを過ごせそうな場所を見つけましたw
    ここはしこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌という、温泉のある宿の中庭です。

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の外観1

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の外観2

落ち着いたデザインですね~
    まさに、上質な宿といった雰囲気です。

僕は札幌在住なんで日帰り旅行でしたが、道外などの遠方から観光に来られる方は、泊まってみるといいかもしれませんね^^

遊覧船乗り場の景色

支笏湖の湖岸風景

出港時間が近づいてきたので、レストハウスに併設されてる桟橋(さんばし)まで移動。
    船が桟橋で待機してる間、出港までマイペースに写真撮影してましたw

水中遊覧船の具体的な内容ですが、そちらについては旅行ガイド記事を参照くださいm(__)m

→ 支笏湖「水中遊覧船」の旅行ガイド記事

雲が立ち込める支笏湖

乗船を終えて写真を撮っていると、後日の岩内旅行と同様に雨に見舞われました(;´∀`)
    まあ、目的が済んでから降ったので、まだマシでしたが(苦笑)

雨の中、帰りのバスにのるためバス停までダッシュしてましたw

北海道千歳市にある、大自然に囲まれた支笏湖
    みなさんもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

大きな地図で見る

■支笏湖で人気の宿

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

休暇村支笏湖

→ 支笏湖周辺における他の宿を探す