コテージアリスの里で温泉へ! - 夏の1泊2日旅行 第4話 - 一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

    コテージアリスの里で温泉へ! - 夏の1泊2日旅行 第4話

    「アリスの里」のコテージ
    コテージアリスの里


    堀株海水浴場(ほりかっぷかいすいよくじょう)を後にし、町中で夕食の買い物を済ませたら、いざ温泉付きコテージへ!

    この日に宿泊した場所は、コテージアリスの里です^^


    「アリスの里」の案内看板


    アリスの里がある場所を見つけるのに、山道をかなり迷いました(;´∀`)

    場所が山の斜面とあって、この悪天候では霧が発生。
    幸い、道路が迷宮化するような霧ではありませんでしたが、車の外の激しい雨にはゲンナリでした・・・


    「アリスの里」の景色1


    「アリスの里」のコテージ


    travel1079.jpg


    目的地に到着した段階で、雨は小降りに。
    これで天気が収まれば良かったんですけどね( ´Д`)=3

    岩内にあるアリスの里は、丘の上という絶好のロケーション。
    眼下に岩内港や積丹半島(しゃこたんはんとう)を見渡すことが出来、また背後には岩内岳などの山々が連なっています。

    コテージではバーベキューができるようになっており、屋根付きなので雨でも支障はありません^^


    「アリスの里」の景色2


    「アリスの里」の景色3


    雨は降ったり止んだりの繰り返し。
    山の斜面なので天候の変化が激しく、突然のどしゃ降りが何度も襲ってきました(汗)


    コテージの廊下


    コテージの内部


    コテージの内部でくつろぐ友人達。
    もちろん、僕もくつろいでました(笑)

    内装は綺麗で、過ごしやすかったです。


    少しくつろいだら、コテージに備え付けの温泉へ!


    コテージ備え付けの温泉


    簾(すだれ)がとても雰囲気出してます。
    これが備え付けとは、とてもお得です^^

    ・・・撮影の際、浴槽真ん中の木材を外すの忘れてました(;´∀`)


    浴室に入る外の光


    湯船に映る簾(すだれ)


    温泉は源泉かけ流し
    ただ、温泉を供給しっぱなしだとお湯が相当熱いです。

    温泉の供給を一定時間止めるなど、温度調整をして入ったほうが快適に入浴できます。


    さて、せっかくなので動画も紹介ですw





    開始およそ30秒後に、温泉の映像が流れます(*´∀`*)



    テラスのバーベキュー設備


    場所は変わって、テラスにあるバーベキューの設備
    ビールサーバーをレンタルし、食事前の一杯。

    いや、みんな一杯だけじゃなかったかw
    僕はアルコールが苦手なため、コップ半分で済ませました^^;

    バーベキューの写真ですが、テーブルの上が散らかっていて見栄えが悪いため、掲載は控えておきます(;´∀`)


    コテージの天井


    バーベキューは夜9時までと決まっているので、時間が来たら必ず終了です
    その後の夜はトランプをしたりレンタルしたDVDを見たりして、マッタリ過ごしましたw

    次回に続きますm(__)m




    大きな地図で見る



    ■岩内にある温泉付きの貸切コテージ!


    コテージアリスの里の予約はこちらから




     
    関連記事

    スポンサーリンク
     
    コメント
    非公開コメント




    Line@のアカウントでも、旅に関する投稿をしていきます。ぜひ、下記のQRコードをスマホで読み込んで登録してください(^^)


    No title

    一人旅では満喫できないことばかり!!w
    温泉付きのコテージなんて夢のまた夢ですよ~
    しかし天候は残念でしたね~
    来月ようやく北海道に遊びに行けそうですが
    天気が心配だぁ~~(;´д` ) トホホ

    2014-08-08 22:25 | from ばるさろ

    Re: No title

    コテージやバーベキューは
    集団でないと難しいですね~^^;

    天候は運が悪かったです(;´∀`)

    こればっかしは人間には
    どうしようもないんで、
    晴れることを祈るしかないですね(苦笑)


    > 一人旅では満喫できないことばかり!!w
    > 温泉付きのコテージなんて夢のまた夢ですよ~
    > しかし天候は残念でしたね~
    > 来月ようやく北海道に遊びに行けそうですが
    > 天気が心配だぁ~~(;´д` ) トホホ

    2014-08-09 23:20 | from おかぴー

    トラックバック

    http://hitoritabi-kiseki.com/tb.php/73-b5621f14


    スポンサーリンク