泊村の堀株海水浴場へ訪れたけど・・・ - 夏の1泊2日旅行 第3話 - 一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

    泊村の堀株海水浴場へ訪れたけど・・・ - 夏の1泊2日旅行 第3話

    堀株海水浴場の入り口
    堀株海水浴場の入り口


    ・・・やっぱりダメでしたね(;´∀`)

    昼食のラーメンを食べた後、泊村にある堀株海水浴場(ほりかっぷかいすいよくじょう)へと向かったわけですが。

    ご覧のとおり、雨は止みませんでした(汗)


    堀株海水浴場の浜辺1


    浜辺を見渡しても人が見えません・・・
    たとえ夏だろうと、この天気で海に浸かろうと考えるのは少数派の模様。

    いや、それは当然でしょうか^^;


    堀株海水浴場の浜辺2


    友人の一人は、「ここまで来たら、海に入らなきゃダメだろ~」と言って、海パン姿で浜辺に出ましたが・・・

    「寒い!シャレにならない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

    すぐに車内へ戻ってきました(;´∀`)

    結局、この日は海水浴なんてとても無理だという結論に。


    堀株海水浴場前に見える泊発電所入り口


    最初の写真に看板が出ていましたが、堀株海水浴場泊発電所(とまりはつでんしょ)のすぐ近くにあります。
    すぐ上の写真には、泊発電所への入り口が見えます。

    もちろん、関係者以外は立ち入り禁止ですが。


    海は諦めて堀株海水浴場を後にし、宿泊施設へと向かいます。
    この日はコテージに宿泊です^^

    それでは、次回にて。




    大きな地図で見る




    ■積丹における宿


    リフォレ積丹ユースホステル




    なごみの宿いい田




    全室海側の宿 盃温泉 潮香荘




    関連記事

    スポンサーリンク
     
    コメント
    非公開コメント




    Line@のアカウントでも、旅に関する投稿をしていきます。ぜひ、下記のQRコードをスマホで読み込んで登録してください(^^)


    トラックバック

    http://hitoritabi-kiseki.com/tb.php/72-71c5e5c9


    スポンサーリンク