麺屋じぇんとるめんで舌鼓! - 夏の1泊2日旅行 第2話! - 一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

    麺屋じぇんとるめんで舌鼓! - 夏の1泊2日旅行 第2話!

    麺屋じぇんとるめん
    麺屋じぇんとるめん


    岩内へと向かう道中、皆で昼食について話しあうと、
    「昼飯はラーメンが食いたい!」
    との声が上がりました。

    そんなわけで、岩内郡共和町にある、麺屋じぇんとるめんに寄りました^^
     

    お冷


    北海道版ミシュランガイドビブグルマンで掲載された「麺屋じぇんとるめん」。
    国道276号線沿いにあるこの店は、営業時間が11時~15時というように、昼間しかやっていません。

    「夜に来たら食えなかったから、昼に来てラッキーだった!」

    などとみんなで話しましたw


    早速、みそラーメンを注文。
    入ったのが11時30分だったため、他のお客さんはあまりいませんでしたね。


    travel1066.jpg


    travel1067.jpg


    travel1068.jpg


    雑誌やマンガを読むおっさん達。
    しばらくして友人の一人が、本棚にあるおもちゃを見つけたので、せっかくだからと遊んでみることに。


    「黒ひげ危機一髪」のアンパンマンバージョン


    「黒ひげ危機一髪」のアンパンマンバージョン
    セットして早々、友人の一人が当たりを差してましたw

    罰ゲームが軽いしっぺだったためか、みんな躊躇することなくどんどん樽にナイフを刺していきます。

    「また俺かよ!」

    同じ人間が当たりましたw
    こういうのって、何故か連続しますよね~


    などと遊んでいると、注文したラーメンが運ばれてきました。


    「麺屋じぇんとるめん」のラーメン


    やはりラーメンはいいww
    見ていると、食欲がそそられます(笑)


    ラーメンに乗っているチャーシュー


    ラーメンといったら、やはりチャーシューは外せません。
    脂がのっていい感じです^^


    ラーメンに盛られたネギ


    中央に盛られたネギ
    ラーメンの油との組み合わせが良さそう。

    味はコクがあって、僕好みの味でしたね。
    濃い目の味なんで人によって好みが別れるかもしれません。

    ラーメン屋さんって、当たり外れがとても大きいんですが、ここは僕的には当たりのお店でした^^


    昼食を終えて腹も満腹になったところで、さあ出発!

    未だに降り続ける雨。
    果たして、海が見える頃には止むのでしょうか!?


    ・・・まあ、期待はしませんでしたが(;´∀`)




    大きな地図で見る




    ■積丹における宿


    リフォレ積丹ユースホステル




    なごみの宿いい田




    全室海側の宿 盃温泉 潮香荘




    関連記事

    スポンサーリンク
     
    コメント
    非公開コメント




    Line@のアカウントでも、旅に関する投稿をしていきます。ぜひ、下記のQRコードをスマホで読み込んで登録してください(^^)


    No title

    西山製麺の麺なんでしょうか。。。さらっとした見た目ですがコクがあるということで、なかなか美味しそう
    正統派札幌味噌って感じかなぁ。。。
    最近は食べすぎを気にして 都内ではラーメンは食べないことにしてますw旅行中はご当地ラーメンを!と思うのですが、逆にあれこれ吟味しすぎて、結局無難に昔食べて美味しかった所へ。。。札幌だと「すみれ」に行きますが、もうあちこちに出来てますねw本店の味が忘れられない。。。
    そうそう、昔知り合いに岩内の人が居て、凄くいい所だから是非行ってみて!って言われました。変わったカマボコ?みたいのがあるんじゃなかったっけかな。。。

    2014-08-06 01:12 | from ばるさろ

    Re: No title

    ラーメンは美味しいですが、
    健康的とは言いがたいですからね~
    僕も食べ過ぎには注意してます^^;

    そのため、美味しいラーメン屋の発掘が
    できていない状態w

    もっと自由に食べたいものです(苦笑)


    岩内のカマボコ・・・
    今回の旅行では手を出しませんでしたね~

    ひょっとしたら、道の駅に置いてあったかな?
    もっとよく見ておけばよかったです(苦笑)



    > 西山製麺の麺なんでしょうか。。。さらっとした見た目ですがコクがあるということで、なかなか美味しそう
    > 正統派札幌味噌って感じかなぁ。。。
    > 最近は食べすぎを気にして 都内ではラーメンは食べないことにしてますw旅行中はご当地ラーメンを!と思うのですが、逆にあれこれ吟味しすぎて、結局無難に昔食べて美味しかった所へ。。。札幌だと「すみれ」に行きますが、もうあちこちに出来てますねw本店の味が忘れられない。。。
    > そうそう、昔知り合いに岩内の人が居て、凄くいい所だから是非行ってみて!って言われました。変わったカマボコ?みたいのがあるんじゃなかったっけかな。。。

    2014-08-06 20:41 | from おかぴー

    トラックバック

    http://hitoritabi-kiseki.com/tb.php/71-a2fad77a


    スポンサーリンク