星置駅前にて - 夏の1泊2日旅行プロローグ! - 一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

    星置駅前にて - 夏の1泊2日旅行プロローグ!

    星置駅前
    星置駅前の景観


    という季節にはどこか、遠くの地で泊まりたくなる空気があります。
    それは僕の周りも例外ではなく、友人と1泊2日旅行に行ってきました^^

    そんなわけで、今回は一人旅でありません(笑)


    夏なので海水浴の準備をして、旅行を実施。
    星置駅へと向かい、残りの友人の到着を待ちます。
    車内では、みなで雑談に興じることに。

    あ、ちなみに友人からは顔出しOKの了承を得ています( ̄▽ ̄)


    travel1036.jpg


    とても海水浴を楽しみにしているご様子。


    travel1037.jpg


    travel1038.jpg


    雑談中でござる^^

    友人が駅に到着するまで時間が余ってたので、星置駅周辺を撮影してみましたが・・・


    星置駅前のCOOP


    美容室「プライドPS」


    ぴよちゃんクリーニング


    絵が地味ですなあ(;´∀`)
    撮影しておいてなんですが(苦笑)

    いや、地味なら地味で、これは味があるかも!
    ・・・と、自分に言い聞かせてみますw


    星置駅前のLUCKY


    まあそんなことを言っておきながら、駅前にはLUCKYCOOPがあるなど、住んでいる人は買い物には困らなそうです。


    星置駅の駅舎


    星置駅の駅前通り


    通学の一コマとして出そうな景色と思うのは僕だけかな?
    個人的には良さげな風景かと。


    星置駅の入り口


    おや、星置駅の入り口から人影が・・・


    星置駅の前に立つ友人


    残りのメンバーが来ました。
    水中メガネがとてもクールですw

    なるほど、これはモテそうだ( ̄▽ ̄)


    さて、メンバーが揃ったところで、星置駅を出発!
    小樽方面へと車を走らせます!


    雨で濡れたフロントガラス


    ・・・お天気様よ。
    頼むから、空気を読んでくれ(泣)

    出発後にすぐが降り始めました(´Д⊂ヽ
    これじゃあ、海水浴どころじゃないなあ・・・・

    一人、「雨の中でも泳ぐ」と張り切る人間がいましたが(;´∀`)


    幸先の悪いスタートですが、旅は始まったばかり。
    目的地である岩内に向かって車を走らせます(笑)

    続きは、次回にて。



    大きな地図で見る




    ■札幌の琴似・テイネにおける宿


    ホテルコトニ札幌




    手稲ステーションホテル




    札幌ホテルヤマチ




    関連記事

    スポンサーリンク
     
    コメント
    非公開コメント




    Line@のアカウントでも、旅に関する投稿をしていきます。ぜひ、下記のQRコードをスマホで読み込んで登録してください(^^)


    星置!

    星置と言えば手稲区!手稲と言えば。。。手稲の蒼い流星!w
    北海道は涼しそうに見えて札幌近郊や盆地の所は結構暑いから、海水浴行きたくなりますね~
    オレ的通学の一コマはもう少し寂れた駅前に駐輪場って感じですwセコマがあれば どこでも生きていける!!w
    オレもちょいと遠出してきたのですが、かなり暑かった!
    ブログも久々に更新したので気が向いたらどうぞ^^

    2014-07-31 22:56 | from ばるさろ

    Re: 星置!

    「手稲の蒼い流星」がわからず、
    ググってしまいましたw

    確かに、札幌近郊は暑いですね~
    先日まではエアコン要らずだったのが、
    最近はそうも言ってられなくなりました(;´∀`)

    もう少し寂れた駅前だと、もっと味があるでしょうね。
    星置駅は商店が周りにあるくらいですし(苦笑)

    ブログ、見に行かせていただきます♪


    > 星置と言えば手稲区!手稲と言えば。。。手稲の蒼い流星!w
    > 北海道は涼しそうに見えて札幌近郊や盆地の所は結構暑いから、海水浴行きたくなりますね~
    > オレ的通学の一コマはもう少し寂れた駅前に駐輪場って感じですwセコマがあれば どこでも生きていける!!w
    > オレもちょいと遠出してきたのですが、かなり暑かった!
    > ブログも久々に更新したので気が向いたらどうぞ^^

    2014-08-05 11:50 | from おかぴー

    トラックバック

    http://hitoritabi-kiseki.com/tb.php/69-66bab95b


    スポンサーリンク