豊平川の花火大会2014を藻岩山から撮影 - 一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

    豊平川の花火大会2014を藻岩山から撮影

    日没後のドライブ風景
    日没後のドライブ風景


    今日はちょうど豊平川花火大会だったので、藻岩山に行ってきました。
    山頂の展望台から花火撮影するのが目的です^^
     
    ・・・豊平川の会場は混んでいることがわかっていたので、直接行くのはやめました(;´∀`)


    travel1033.jpg


    もいわ山ロープウェイ山麓駅に着いた段階で、すでに花火の打ち上げが始まっていました。
    撮影に間に合わないんじゃないかと、ちょっと焦りましたね^^;

    少々の待ち時間を挟んで、ロープウェイのゴンドラに乗車。
    すると、札幌市街の夜景の奥に、打ち上がられた花火が確認できました。





    距離が離れているため、ビデオ画面に写っている花火は小さいですが(;´∀`)
    この日はモヤが出ていたため、遠くの見通しはあまり良くなかったですね。

    普段はもっとスッキリとした夜景です^^
    このもいわ山ロープウェイから見える札幌の夜景は、ぜひオススメ。





    こちらは藻岩山展望台から撮影した映像。
    望遠レンズを使って撮影しました。

    カメラに付属していた標準レンズだと、ズームしても遠くの映像が小さいんですが・・・
    追加で購入した望遠レンズだと、遠くを映せてとても便利です(*´∀`*)


    travel1034.jpg


    モヤが出ているため、ご覧の風景^^;
    こちらの夜景は、これまた追加購入した広角レンズで撮影。

    暗い場所でも明るく撮れるスグレモノですヽ(=´▽`=)ノ


    ・・・なんかレンズ談義をしてしまいました(笑)


    豊平川では毎年、花火大会があります。
    もちろん、来年もあるでしょう。

    その際は、藻岩山から眺めてみてはいかがでしょうか?

    もちろん、花火の迫力は現地の会場で見るほうがずっと上ですが、人の混雑にやられずに済みます(笑)




    大きな地図で見る




    ■札幌駅周辺での人気宿泊施設



    札幌グランドホテル





    札幌プリンスホテル





    京王プラザホテル札幌



    → 札幌の大通周辺における宿泊施設を探す




    関連記事

    スポンサーリンク
     
    コメント
    非公開コメント




    Line@のアカウントでも、旅に関する投稿をしていきます。ぜひ、下記のQRコードをスマホで読み込んで登録してください(^^)


    トラックバック

    http://hitoritabi-kiseki.com/tb.php/66-5132cf2c


    スポンサーリンク