農業のテーマパーク「サッポロさとらんど」へ! - 一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

    農業のテーマパーク「サッポロさとらんど」へ!

    サッポロさとらんどの風景
    サッポロさとらんど


    サッポロさとらんどという農業体験が出来るテーマパークの話を知人から聞きました。
    なので、試しに訪れてみてみることにしました(^^)

    まあ、僕は体験学習とかするわけでもなく、風景写真ばかり撮っていましたが(苦笑)

    ここは一人旅でというより、家族連れなどで訪れる場所となりますね。
    近くに最寄り駅と呼べるような駅はなく、また家族連れ向けということから、アクセス手段は車になります^^;


    サッポロさとらんどにある「風のはらっぱ」


    風のはらっぱの左奥に見えるのはさとらんどセンター
    広々とした場所を歩き回りながら、ひたすら写真を撮る(笑)
    広角レンズで撮り甲斐がありますw


    「さとの池」の向こうに見える木製遊具


    せっかくなので、望遠レンズでも撮影。
    さとの池の向こうに見える木製遊具は、子供が楽しめそうですね~^^


    「さとらんどガーデン」に咲く菖蒲


    さとらんどガーデンに咲いていた菖蒲(ショウブ)
    ここでは、花を楽しむことも可能です。


    サッポロさとらんど内を移動する馬車


    テーマパーク内では馬車が見られます。
    運行時間が決まっているため、乗りたい場合はさとらんどセンターで確認しておいた方がいいでしょう。

    その他の詳しい情報が旅行ガイド記事に掲載されてますので、興味のある方は御覧ください^^

    → サッポロさとらんどの旅行ガイド記事はこちら








    ■札幌駅周辺での人気宿泊施設



    札幌グランドホテル





    札幌プリンスホテル





    京王プラザホテル札幌



    → 札幌の大通周辺における宿泊施設を探す




    関連記事

    スポンサーリンク
     
    コメント
    非公開コメント




    Line@のアカウントでも、旅に関する投稿をしていきます。ぜひ、下記のQRコードをスマホで読み込んで登録してください(^^)


    トラックバック

    http://hitoritabi-kiseki.com/tb.php/64-297ba132


    スポンサーリンク