美幌峠から屈斜路湖の絶景を一望! - 一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

    美幌峠から屈斜路湖の絶景を一望!

    美幌峠からの下り道
    美幌峠からの下り道


    屈斜路湖から北見へと戻る途中、美幌峠に寄りました。
    ここは湖を一望出来る絶景スポットで、夏には多くの観光客が訪れます。
    この道を通る際、そのままスルーするには勿体ない場所です。

    前回に引き続き、今回の記事も去年の夏に観光した道東について紹介いたします^^
     

    屈斜路湖を一望できる美幌峠展望台


    前回に続いてあいも変わらず、実に怪しい雲行き・・・
    それでも、雨が降ってなかったのは幸いです(苦笑)

    それでは、美幌峠展望台に向かいます。


    屈斜路湖を見下ろした図


    斜面の高地側はクマザサが多く生えています。
    森が広がっているパターンとは、全然印象が違いますね~


    美幌峠にある展望台


    展望台への上り道


    展望台への上り道を歩いていきます。
    足を進めるにつれ、期待感が膨らんでいきますね^^


    美幌峠から眺めた国道243号線


    美幌峠から眺めた国道243号線側。
    視界に飛び込んでくる斜面いっぱいに広がる草原に、思わず感嘆のため息が出ました。


    美幌峠一帯の景色


    登ってきた道を振り返ってみると、奥にレストハウスと駐車場、またさらに奥に広がる広大な平原が見えます。


    展望台から見た屈斜路湖


    展望台から見下ろした屈斜路湖


    美幌峠展望台のさらに奥


    屈斜路湖だけでなく、美幌峠の奥に広がる景色もグッド!
    そして、美幌町側も・・・


    美幌峠から見た美幌町側の景色1


    美幌峠から見た美幌町側の景色2


    この大地の広がり感が、まさに北海道
    気持ちのいい風景です(*´∀`*)


    さて、今回は去年の夏に訪れた内容を記事しましたが、実はこの美幌峠、今年の1月、つまり冬にも訪れています。
    次回は、冬の美幌峠を紹介いたします^^

    ・・・時期はずれの紹介になりますが(;´∀`)


    ではでは。




    大きな地図で見る




    ■川湯・屈斜路方面で、人気のある宿泊施設



    ぽらりす





    川湯第一ホテル 忍冬(旧川湯第一ホテル)





    きらの宿すばる




    → 川湯・屈斜路方面の他の宿を調べる





    関連記事

    スポンサーリンク
     
    コメント
    非公開コメント




    Line@のアカウントでも、旅に関する投稿をしていきます。ぜひ、下記のQRコードをスマホで読み込んで登録してください(^^)


    トラックバック

    http://hitoritabi-kiseki.com/tb.php/55-96e244dc


    スポンサーリンク