世界遺産をこの目で!知床五湖を高架木道で観光 - 一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

    世界遺産をこの目で!知床五湖を高架木道で観光

    travel_0725ex1.jpg
    知床五湖の高架木道


    これまで3回に渡ってオホーツク海側の観光スポットを紹介してきました。
    今回の、北海道の自然を堪能できる知床五湖の紹介をもって締めと致します。

    世界自然遺産「知床」を楽しむ上で、この場所は外せません(^^)
     

    知床五湖の駐車場


    知床五湖には名前の通り5つの湖があり、それぞれ一湖~五湖と呼ばれています。
    一湖がある場所までは高架木道が設置されており、一湖まで気軽に歩いて訪れることが可能。


    知床五湖の高架木道


    この高架木道のお陰で、ヒグマとの遭遇を心配する必要はありません。
    安心しながら、知床の大自然を楽しめます(*´∀`*)


    遠くから眺めた一湖


    高架木道で安全が確保されているのなら、むしろ木道の下に広がる草原を歩くヒグマが見たいところ。
    ちなみに、僕が訪れた時は見られませんでした(苦笑)


    高架木道から眺めた知床連山


    雄大な知床連山は、見ごたえ抜群!まさに北海道の大自然です(^^)
    思わずデジカメのシャッターを切らずにはいられません。

    ちなみに、高架木道には連山展望台オコツク展望台湖畔展望台があります。
    記念撮影をするなら、そこがオススメですね~


    高架木道から見たオホーツク海


    オホーツク海が奥に見える、開放感ある草原の風景。
    もしヒグマなどの野生動物の危険がないのなら、丘の下へ思いっきり駆け下りたくなる光景ですね・・・


    草原の上にある高架木道


    湖畔展望台と知床連山


    上の写真右側に見えるのが一湖で、左側に見えるのが湖畔展望台です。
    あの場所まで歩いていくと、間近で一湖を眺められます。


    知床五湖の案内板


    湖畔展望台から見た一湖と知床連山


    目の前に広がる湖と森、そして遠く向こう側に連なる知床連山・・・
    いや~、この景観を目にしたら、実に来た甲斐があるというものです(^^)

    世界自然遺産「知床」。いつかまた観光したいものです。


    最後に、知床五湖の動画を掲載いたします!
    夏の音を聞きながら、映像をご堪能下さいm(__)m








    大きな地図で見る




    ■知床方面の人気の宿泊施設



    ルートイングランティア知床 -斜里駅前-





    知床プリンスホテル風なみ季





    知床グランドホテル北こぶし



    → 知床方面の他の人気宿泊施設を探す





    関連記事

    スポンサーリンク
     
    コメント
    非公開コメント




    Line@のアカウントでも、旅に関する投稿をしていきます。ぜひ、下記のQRコードをスマホで読み込んで登録してください(^^)


    トラックバック

    http://hitoritabi-kiseki.com/tb.php/52-28c32667


    スポンサーリンク