早朝の熱海を散策 - 一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

    早朝の熱海を散策


    熱海の早朝 - 一人旅


    ただ泊まるためだけに訪れた熱海。

    一夜明けて起床したのは、なんと朝の4時半
    窓のカーテンを開けてみると、
    外はまだ闇に包まれていました(;´∀`)

    まだまだ寝たかったですが、
    ここで寝てしまうとこの日の移動スケジュールが
    大幅に狂ってしまうわけで・・・

    ベッドという名の理想郷から這い出ました(T_T)


    2012年秋の10泊11日-鉄道一人旅、第10回目。
    旅の5日目です。



    寝てしまったら計画が狂うものの、
    ちゃんと起きれば散歩する時間くらいありました。

    と、いうわけで、熱海の海岸
    気ままに散策することに。

    この時間なら、
    砂浜から朝焼けを見ることが
    出来そうだったので(^^)


    ホテルをチェックアウトするころには、
    外はだいぶ明るくなってました。
     

    早朝の熱海ビーチライン


    海岸線側の道路沿いにある建物が、
    僕が宿泊していた熱海温泉 ホテルサンミ倶楽部 別館。


    価格と品質のバランスを考えて
    宿泊先を選びましたが、
    男の一人旅にはちょうどよかったかな~と。


    熱海港の早朝


    早朝の熱海港

    海の向こうの空に雲があったため、
    朝焼けがよく見えない・・・


    う~ん、ちょっと残念( ̄  ̄;)


    熱海後楽園ホテルと熱海城


    熱海港を挟んで向こう側に見えるのは
    熱海後楽園ホテル

    ここは、僕の懐具合だと厳しかったです(汗)
    駅からも離れていますし。


    そもそも、一人で泊まれるプランが
    ありませんが(苦笑)



    熱海後楽園ホテルの上には、熱海城が見えます。
    ここも今回はパス。

    観光名所のスルーが多い旅です(^_^;)


    熱海ムーンテラスの早朝


    熱海ムーンテラスの石碑


    熱海ムーンテラスにて、
    ちょっとのんびりとしたひととき・・・

    早朝だけあって、人の気配は少しだけ。
    それでも朝が早い方は当然いるもので、
    ジョギング中の光景が見られました。


    熱海ムーンテラスから見た朝焼け


    雲が流れていったため、
    先ほどより朝焼けが見えるように。

    いい眺めです(*´ ▽`*)


    朝焼けを眺めながらの散歩を終えると、
    熱海駅へ向かいました。


    駅前にあるアーケードの商店街は、
    まだ活動を開始していないため
    やはり人はほとんどいません。


    詳しくは、動画の1分32秒の位置からです。





    さて、熱海駅からはJR東海道線に乗って、
    西へと向かいます。

    次の下車駅は、金谷駅
    大井川鐵道の始発駅です。


    次回に続きますm(__)m




    大きな地図で見る




    ■熱海における人気の宿



    熱海温泉 ホテルミクラス





    星野リゾート 界 熱海





    オーベルジュ Denナチュレ



    → 熱海での他の宿を探す





    関連記事

    スポンサーリンク
     
    コメント
    非公開コメント




    Line@のアカウントでも、旅に関する投稿をしていきます。ぜひ、下記のQRコードをスマホで読み込んで登録してください(^^)


     

    お~熱海ですか~
    実家が静岡なので正月にぼんやり各駅停車なんかに乗ってるとココで無理やり乗り換えで降ろされるわけで・・w
    ということで 海までは行きませんが
    商店街で自分の食べたいもの(主に鯛の干物)なんかを買ってお土産で持って帰ったりしますよw

    2013-06-27 20:59 | from ばるさろ

    返信 to ばるさろ さん

    静岡が実家なんですね~。

    確かに熱海駅は乗り換えに
    なりますよね。
    ここはJR東日本とJR東海の境目なので、
    仕方ないのかな?

    静岡と聞いて次回記事のネタバレですが(笑)、
    大井川鐵道を扱ったものになります(^^)

    あの昔ながらの風景が
    すごい気に入っています♪

    2013-06-28 21:58 | from おかぴ~

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    2013-09-23 17:49 | from -

    トラックバック

    http://hitoritabi-kiseki.com/tb.php/28-f18b0b24


    スポンサーリンク