東京駅の駅舎を観光 - 一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

    東京駅の駅舎を観光

    東京駅の駅舎
    東京駅の駅舎


    前回の西武秩父駅から
    西武レッドアロー(池袋線)に乗って池袋駅へ移動。

    池袋駅からはJR山手線に乗り換え、東京駅を訪れました。

    一気に都会です^^;
     
    2012年秋の10泊11日-鉄道一人旅、第6回目。
    前回に引き続き、旅の4日目で、
    本日の記事はあっさりとした内容です。



    久しぶりに訪れた東京駅。

    以前に訪れたのは
    まだ埼玉に住んでいた時で、
    新幹線を使って北へ向かうためでした。


    思い返してみれば、
    当時はまだ駅舎が復元工事中でしたね~。

    あれから2年近く経っての再訪です^^


    丸の内中央口から外に出てみると・・・ 


    東京駅の駅舎_その1


    赤レンガの駅舎が視界に。

    おお~、新しい東京駅です・・・
    なんか、古き良き時代を感じてしまう(笑)


    東京駅の駅舎_その2


    周りは高層ビルですが、
    その中にこういった建物があると、
    なんとも不思議な味わいが。

    うん、悪くないです。


    平日でしたが、周りには多くの観光客がいて、
    写真を撮っていました。


    もちろん、僕もその一人です^_^;


    東京駅の駅舎_その3


    車が映ってしまうのが少々残念・・・
    本来ここは交通のための場所なので、仕方ありませんが。


    東京駅の駅舎


    距離を離して撮影してみました。

    全体像とまではいきませんが、
    だいたい駅舎の姿がわかります。


    都市部でこういうのを見て楽しむ観光もいいですね。


    東京駅の外観を見た後は再び中に戻り、
    JR東海道本線に乗りました。


    次の目的地は、江ノ島電鉄です。


    次回に続きますm(__)m



    大きな地図で見る




    ■東京・神田・日本橋でお手軽価格な宿
      ※カプセルホテルを除く



    セントラルホテル





    ホテルユニゾ神田





    アパホテル<小伝馬町駅前>



    → 東京・神田・日本橋における他の宿を探す






    スポンサーリンク
     
    コメント
    非公開コメント




    Line@のアカウントでも、旅に関する投稿をしていきます。ぜひ、下記のQRコードをスマホで読み込んで登録してください(^^)


    No title

    東京駅は正面の行幸通りまで下がって そこから三脚で撮ってる人が結構いますね~ そこで朝早い時間とかじゃないと キレイには撮れなさそうです
    時々仕事でここの近所まで来た時は、駅の中に入って駅弁買ったりしてますw 八重洲側のほうも「お買い物」的にはなかなかおもしろいですよ~

    2013-03-20 13:56 | from ばるさろ

    返信 to ばるさろ さん

    僕は三脚で撮ったことがまだないですね~
    いつか本格的にやってみたいですね(^_^)

    八重洲側のお買いものですか、今度本州を
    旅行して東京駅によることがあれば、
    参考にさせて頂きますm(__)m

    2013-03-20 18:48 | from おかぴ~

    トラックバック

    http://hitoritabi-kiseki.com/tb.php/24-bd5e118e


    スポンサーリンク