風のガーデンへドライブ (番外編) - 一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

    風のガーデンへドライブ (番外編)

    風のガーデンに建てられているグリーンハウス
    風のガーデンにあるグリーンハウス


    「一人旅の軌跡-番外編」ですm(__)m

    2011年7月に風のガーデン上野ファームへ、
    ドライブに行ってきました。

    札幌からまず富良野にある風のガーデンへと行き、
    そのあとに旭川の上野ファームへという順番で移動。
    今回訪れた風のガーデンは、
    2008年10月からフジテレビで
    放映されたドラマ「風のガーデン」にて
    使用された場所です。

    ドラマのロケで使われた場所を
    訪れるのはなんだかワクワクします(*´∀`*)


    新富良野プリンスホテルのすぐ近くで
    入園の受付をした後、
    送迎車に揺られて風のガーデンの入口へ。


    ここが、その入り口です。


    風のガーデンへの入り口


    なんとなく、後ろを振り返ってみます。


    風のガーデンの背後 


    山の間近で森が広がっており、
    富良野の自然を感じられました。

    こういったところっていいですね。


    さっそく中に入っていきます。


    風のガーデンの通り道


    風のガーデンに咲く花


    いろいろな花が咲いていて
    見ごたえがあります^^


    風のガーデンの草花


    残念なことに、
    僕は花に関してはほとんど知識なし。

    そのため、どの花がどんな名称か、
    全くわかりませんでした(´・ω・`)


    そして、別の問題がありました。


    僕は、蜂が大の苦手なのですが、
    ここには結構多くの蜂が飛んでいました・・・

    しかも大きなサイズです(汗)


    ミツバチなのはわかっているのですが、
    サイズが大きいとやはりびっくりします(;´Д`)

    せっかくの美しい光景なのに、
    終始腰が引けていました(T_T)


    そんなわけで、逃げるようにして先に進みます。


    風のガーデンに建てられているグリーンハウス


    奥に見えるのはグリーンハウスです。
    ドラマで撮影された状態がそのまま残っています。

    僕はドラマを見ていませんでしたが、
    見た方はより楽しめるのではないでしょうか。


    風のガーデンにある池


    風のガーデンにあるハウスやベンチ


    グリーンハウス
    建物内のセットを見学できるのですが、
    それを知らず中に入らずじまいでした。

    両親の主導でここに来たため、
    下調べとかしてなかったんですよね(;´∀`)


    グリーンハウスの近くに
    ソフトクリームが売っていたので、
    ごちそうになりました。

    相変わらず、蜂に怯えながらですが_| ̄|○


    一人旅でここを訪れる場合ですが、
    ふらのバス「ラベンダー号」旭川空港から出ており、
    到着までに1時間20分かかるようです。

    JR富良野駅からはバスが出ていないので、
    鉄道で富良野まで来た場合はタクシーか徒歩で
    向かうことになります。

    富良野駅からの風のガーデンまでの距離は5㎞で、
    タクシーでは10分、徒歩では
    1時間少々の時間が必要。

    鉄道を使った一人旅では、
    若干手間がかかりますね・・・


    ただ、僕としては
    是非来ることをお勧めする場所です。

    ・・・蜂が苦手でない方に対してですが^^;


    この後に上野ファームに向かうのですが、
    思いの他記事がまとまらなかったので、
    今回はここまでと致します。


    そんなわけで、
    一人旅の軌跡の番外編は、
    次回も続きます。

    一人旅の記事については、
    もう少しお待ちくださいm(__)m


    それでは!



    大きな地図で見る




    ■富良野において人気のある宿



    新富良野プリンスホテル





    かなやま湖ログホテルラーチ





    ニュー富良野ホテル



    → 富良野の他の宿泊施設を見る



    関連記事

    スポンサーリンク
     
    コメント
    非公開コメント




    Line@のアカウントでも、旅に関する投稿をしていきます。ぜひ、下記のQRコードをスマホで読み込んで登録してください(^^)


    富良野駅から風のガーデンへのアクセス

    いつもTwitterで美しい写真を拝見しています。
    富良野駅からレンタサイクルだと15分ぐらいでいけると思います。駅の横にショップがあり借りることができます。

    2015-10-29 20:47 | from 空の鳥dollyosaka | Edit

    Re: 富良野駅から風のガーデンへのアクセス

    いつも写真を見てくださり、ありがとうございます<m(__)m>
    レンタサイクルの情報、感謝です(^^)

    > いつもTwitterで美しい写真を拝見しています。
    > 富良野駅からレンタサイクルだと15分ぐらいでいけると思います。駅の横にショップがあり借りることができます。

    2015-10-31 11:34 | from おかぴー

    トラックバック

    http://hitoritabi-kiseki.com/tb.php/15-36335db0


    スポンサーリンク