衝撃的な光景!北海道の札幌近郊で現実に現れたマリオカート - 一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

    衝撃的な光景!北海道の札幌近郊で現実に現れたマリオカート


    一瞬目を疑う楽しい光景!北海道で見たリアルマリオカート


    ・・・最初に両親から話を聞いた時、我が耳を疑いました。
    「札幌近郊を車で走っている時、マリオカートが走ってる光景を見た」という内容。

    車のドライブレコーダーに記録されている動画ファイルを見たら・・・
    本当に、リアルでマリオカートが走っているビックリ映像が映っていましたΣ(゚Д゚)


    ・・・実演する方って、いるんですね。

    僕も生で見てみたかったです(;´∀`)

     

    後々ネットで調べてみたら、目撃情報は結構あるみたいです。

    使われている車は、実際にマリオカートのゲームで選択できる排気量50ccのミニカー。
    X-kartと呼ばれており、ちゃんとした公道仕様のスポーツカートです。

    ちゃんと、普通免許で運転できます( ̄▽ ̄)
    あ、それとバイクみたいなヘルメットの着用義務はありません。


    このリアルマリオカートは、X-kartのPR目的で3年前に行われたのが始まりとのこと。
    実は始まってから月日が結構たっているんですね~

    ちなみに、このX-kartを北海道で唯一扱ってる代理店がオートショップビリーブ
    札幌市白石区にある中古車販売店です。


    もし、自分もリアルマリオカートをやってみたいと思ったら、レンタルしてみるといいかも・・・?



    関連記事

    スポンサーリンク
     
    コメント
    非公開コメント




    Line@のアカウントでも、旅に関する投稿をしていきます。ぜひ、下記のQRコードをスマホで読み込んで登録してください(^^)


    No title

    おひさ~~!
    カートが公道走ってるとびっくりだよね~~
    秋葉原でも似たようなのが走ってて、時々テレビで取り上げられてるみたい。
    今年は予定が立たなくてまだ北海道に行けてません(;´д` ) トホホ
    この前の低気圧やら台風やらであちこち大変そうで気になってます~

    2015-10-13 23:53 | from ばるさろ

    Re: No title

    お久しぶりです(^^)

    記事タイトルにもある通り、衝撃的な光景でした(笑)
    仰るとおり、秋葉原でも走っているみたいですね。

    予定が立てられない時ってありますよね・・・
    特に北海道は、気軽に訪れるのが難しいですし^^;

    北海道に上陸の際は台風から温帯低気圧へと変わりましたが、
    それでもけっこう風が強かったです。
    暴風警報とかやってましたし(汗)


    > おひさ~~!
    > カートが公道走ってるとびっくりだよね~~
    > 秋葉原でも似たようなのが走ってて、時々テレビで取り上げられてるみたい。
    > 今年は予定が立たなくてまだ北海道に行けてません(;´д` ) トホホ
    > この前の低気圧やら台風やらであちこち大変そうで気になってます~

    2015-10-17 20:19 | from おかぴー

    トラックバック

    http://hitoritabi-kiseki.com/tb.php/128-ed785eaa


    スポンサーリンク