滝上公園の芝桜は見応え満載!いざ、滝上町へドライブ - 一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

    滝上公園の芝桜は見応え満載!いざ、滝上町へドライブ

    旭川紋別自動車道の走行風景
    旭川紋別自動車道の走行風景


    最近はイマイチ遅筆でしたが、一念発起してブログ更新。
    とはいっても、鉄道旅でなくドライブのネタですが^^;

    今回の目的地は、滝上公園芝桜!ここは滝上町の観光地で有名な場所です。
    5月中旬~6月上旬に見頃を迎えるます。

    ・・・リアルタイム更新したかったですが、やはり難しいw
     
     
    札幌市から道央自動車道で北東へと移動し、そのあと比布町からは旭川紋別自動車道で移動。そして丸瀬布からは、一般道を通って滝上町へ向かいます。


    滝上町へ向かう道中


    車の窓から風景を激写!
    撮影は後部座席から。

    このことからも分かる通り、一人旅ではなく家族同伴です。

    ・・・一人旅のブログでありながら、それ以外のネタのなんと多いことか(汗)
    ざっくりとしたブログ運営でございます(;´∀`)


    牛さんの見える北海道らしい風景


    牛さんの姿がなんとも北海道らしいw

    ドライブ中は外の風景がどんどん過ぎていくので、シャッターチャンスをものにするのが一苦労です(笑)


    北海道のドライブ風景


    滝上町へ向かう途中、場所によっては雲が出ていましたね~
    幸い、現地の方はそうでもありませんでしたが。


    さて、しばらく走ったら滝上町へと入ります。
    そのまま車を走らせると・・・


    滝上公園の駐車場


    滝上公園へと到着です!
    平日に訪れたので、観光客で混んでいるといったことはありませんでした。

    駐車場からも、その様子がわかる芝桜


    芝桜によるピンク色の絨毯


    丘を埋め尽くす芝桜


    近くで見ると圧倒される、丘を埋め尽くすピンク色の絨毯!
    これはスゴイ(∩´∀`)∩

    片道3時間かけて来た甲斐がありましたw


    芝桜のあざやかな色彩


    芝桜の配色


    芝桜のマクロ撮影


    ピンク色に染まっている滝上公園


    実は芝桜をじっくりと見たのは、今回の滝上公園が初めて。
    花系の観光地はあまり攻略していなかったですからね~^^;


    滝上町の北海道らしい景色


    締めに、滝上公園から眺めた北海道らしい景色をパシャリ。
    雲がどうも多くなってきましたが、これはこれで味のある風景でしょうか(笑)


    滝上町での芝ざくら観光のあとも、ドライブは続きます!








    ■サロマ・紋別エリアで人気の宿泊施設



    紋別セントラルホテル





    マウレ山荘





    ホテル オホーツクパレス紋別



    →その他の宿を探す




    関連記事

    スポンサーリンク
     
    コメント
    非公開コメント




    Line@のアカウントでも、旅に関する投稿をしていきます。ぜひ、下記のQRコードをスマホで読み込んで登録してください(^^)


    No title

    芝桜の写真で 思わず「おおぅ!」と声がでました!w
    いつもながらおかぴーさんの北海道写真の色彩にはインパクトがありますねぇ コレは壮観!!
    北海道関連だと ドライブ動画をyoutubeでアップしている人の所を結構覗いてますが、ついつい見入ってしまいますね~
    一度、レンタカーで根室から野付半島まで行ったんですが、楽しくてつい飛ばしたくなる感じを抑えてたら、地元の人はバンバン飛ばすし、それでも 思わぬところでパトカーが張ってるしで、なかなかスリリングでしたw

    2015-06-19 00:23 | from ばるさろ

    Re: No title

    写真の仕上がりで、色彩には気をつけています。
    あまりやり過ぎるとドギツくなって加工写真みたくなりますからね(苦笑)

    北海道はその道路状況から、つい飛ばす人がホント多いです^^;
    高速道路のような一般道路が多いですから。

    > 芝桜の写真で 思わず「おおぅ!」と声がでました!w
    > いつもながらおかぴーさんの北海道写真の色彩にはインパクトがありますねぇ コレは壮観!!
    > 北海道関連だと ドライブ動画をyoutubeでアップしている人の所を結構覗いてますが、ついつい見入ってしまいますね~
    > 一度、レンタカーで根室から野付半島まで行ったんですが、楽しくてつい飛ばしたくなる感じを抑えてたら、地元の人はバンバン飛ばすし、それでも 思わぬところでパトカーが張ってるしで、なかなかスリリングでしたw

    2015-06-20 13:01 | from おかぴー

    懐かしいです 滝上の芝桜

    突然のコメント御免なさいね。
    滝上の芝桜とドライブとても懐かしくて・・・
    相変わらず とっても綺麗ですね

    2015-07-03 09:18 | from shinnkurou

    Re: 懐かしいです 滝上の芝桜

    返信遅くなりましたm(__)m

    懐かしく思ってくださり、
    写真をとった身として光栄です(^^)

    今後も楽しんで見て下さい♪

    > 突然のコメント御免なさいね。
    > 滝上の芝桜とドライブとても懐かしくて・・・
    > 相変わらず とっても綺麗ですね

    2015-07-12 07:50 | from おかぴー

    トラックバック

    http://hitoritabi-kiseki.com/tb.php/124-132ec1ac


    スポンサーリンク