「ひらおか梅まつり」が開始!ゴールデンウィークは花見のチャンス - 一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

    「ひらおか梅まつり」が開始!ゴールデンウィークは花見のチャンス

    4月29日の平岡公園の紅梅
    4月29日の平岡公園の紅梅


    札幌の平岡公園速報ですw

    3日前に触れましたが、本日(4月29日)ついにひらおか梅まつりが開始!
    梅の花はかなり見頃を迎えています(^^)
    人もたくさん来て、花見をしておりました~
     
     
    4月29日における紅梅の接写


    花開いた白梅


    満開を迎えた白梅


    綺麗に咲いておりますね~
    花見のやり甲斐があるというもの。

    もちろん、カメラを構えるのも楽しいです(^^)


    2015年のひらおか梅まつりの光景


    うん、さすがに3日前とは大違い。
    人の数が多くて、賑やかでした。

    天気にも恵まれましたからね~


    ひらおか梅まつり開催中の平岡公園


    ここであえて、ちょっと水指すようなことを言いますが・・・
    梅の木のなかには、老齢に差し掛かるものもあります。
    そういった個体は、ほとんど花を咲かせません。

    なので、景色全体が梅の花で埋め尽くされる、ということは残念ながらないわけです^^;
    一応、新しい木は随時植えられてはいますが。

    僕が学生だった頃は、もっとたくさん咲いていたんですけどね(;´∀`)



    さて、せっかくの梅まつりなので、梅ソフトの紹介です。
    食べたのは昨日ですが、まあ細かいことは気にせず紹介w


    梅ソフト


    口の中に広がる梅の香り
    期待を裏切らぬ味でございます( ̄▽ ̄)

    人によって好みがあるので、「バニラのソフトがいい」という、身も蓋もない意見もありそう(笑)
    希少性をどれだけ優先するかで、味の評価は分かれそうかな?
    まあ、僕個人の意見ですがw


    というわけで、ただいま平岡公園で開催中のひらおか梅まつり

    いつもは、梅の花が見頃を迎えるのはゴールデンウィークを過ぎてからですが・・・
    今年は、 ゴールデンウィーク期間中に見頃を迎えています。

    毎年、見逃してしまっている方にも、花見のチャンスはありますよ~




    大きな地図で見る




    ■新札幌や豊平区で人気の宿泊施設



    ルネッサンスサッポロホテル





    ホテルエミシア札幌(旧シェラトンホテル札幌)





    新さっぽろアークシティホテル



    →その他の宿を探す




    関連記事

    スポンサーリンク
     
    コメント
    非公開コメント




    Line@のアカウントでも、旅に関する投稿をしていきます。ぜひ、下記のQRコードをスマホで読み込んで登録してください(^^)


    No title

    花見というと桜っていうイメージだけど
    けっこうな人出ですね~~
    そういえば、内陸のほうで30度超えたらしいですね!
    日本中どこでも晴れたら暑いって感じでいやですねぇ
    晴れても爽やか!ってのが理想なのに~

    2015-04-29 23:01 | from ばるさろ

    Re: No title

    晴天と過ごしやすさで
    バランスがとれている状態は、
    ひょっとしたら難しいのかもしれないですね~

    今の時期に30度超えされたら、
    かなり辛いですw


    > 花見というと桜っていうイメージだけど
    > けっこうな人出ですね~~
    > そういえば、内陸のほうで30度超えたらしいですね!
    > 日本中どこでも晴れたら暑いって感じでいやですねぇ
    > 晴れても爽やか!ってのが理想なのに~

    2015-04-30 10:16 | from おかぴー

    トラックバック

    http://hitoritabi-kiseki.com/tb.php/122-b16eaa65


    スポンサーリンク