見頃まであと数日!梅の花はマクロレンズでぜひ撮影しましょう♪ - 一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

    見頃まであと数日!梅の花はマクロレンズでぜひ撮影しましょう♪

    平岡公園の白梅の花
    平岡公園の白梅の花


    またまた平岡公園へ散歩してきました~
    近くにの名所があるのは便利です(^^)

    梅の咲き具合を見てみましたが、まだイマイチでした。
    全体の景色にどうも華やかさが足りません。

    先日におとずれてから、気温があまり上がらなかったですからね(苦笑)


    ただ、一部では花が咲いているので、カメラを向けました。
    マクロレンズを用いて接写です!
     
     
    白梅のツボミ


    白梅の花


    紅梅のツボミ


    紅梅の花


    ビバ、マクロレンズ!

    接写で見る世界は、ひと味もふた味も違います。
    特に花とかは、ガラリと印象が変わりますね~
    我ながら、今まで活用してこなかったのが勿体無いw


    4月25日(土)の平岡公園の景観
    4月25日(土)の平岡公園の景観


    4月26日(日)の平岡公園の景観
    4月26日(日)の平岡公園の景観


    ・・・で、こっちが平岡公園における昨日と今日の景観
    花の接写とは違い、なんと冴えないことか^^;

    ただ、今週は温かい日が続きそうなので・・・
    梅の花は、急速に咲いていくことでしょう。


    たくさんの梅が見られるのは、もうちょっとになりますw


    今月の29日、つまり今週の水曜日から、ひらおか梅まつりが始まります。
    梅ソフトとかありますし、ぜひ来てみるといいですよ!




    大きな地図で見る




    ■新札幌や豊平区で人気の宿泊施設



    ルネッサンスサッポロホテル





    ホテルエミシア札幌(旧シェラトンホテル札幌)





    新さっぽろアークシティホテル



    →その他の宿を探す




    関連記事

    スポンサーリンク
     
    コメント
    非公開コメント




    Line@のアカウントでも、旅に関する投稿をしていきます。ぜひ、下記のQRコードをスマホで読み込んで登録してください(^^)


    No title

    梅ソフトおいしそうだなぁ~~
    でもお祭りに梅のほうが間に合ってくれるか微妙なところですね~~
    今年も北海道行けるかなぁ・・・ジンギスカンでしょサンマでしょ牡蠣でしょ、カニでしょ。。カニでしょ。。
    うーん 久々に稚内にも行きたいけど。。かに祭りが頭から離れませんw

    2015-04-27 20:34 | from ばるさろ

    Re: No title

    梅は今日の段階でかなり咲いていたので、
    祭りの期間中は花が散っている光景のほうが
    多いかもしれませんw

    稚内もぜひ行ってみたいですが・・・
    なかなかその機会を作れないです(;´∀`)

    > 梅ソフトおいしそうだなぁ~~
    > でもお祭りに梅のほうが間に合ってくれるか微妙なところですね~~
    > 今年も北海道行けるかなぁ・・・ジンギスカンでしょサンマでしょ牡蠣でしょ、カニでしょ。。カニでしょ。。
    > うーん 久々に稚内にも行きたいけど。。かに祭りが頭から離れませんw

    2015-04-29 00:00 | from おかぴー

    トラックバック

    http://hitoritabi-kiseki.com/tb.php/121-50213815


    スポンサーリンク