梅の開花まであと1周間!水芭蕉も見られる「平岡公園」 - 一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

    梅の開花まであと1周間!水芭蕉も見られる「平岡公園」

    平岡公園の木道
    平岡公園の木道


    いよいよ、札幌もあたたかくなってきました!

    市内ではすでに、桜<が咲いています。
    梅が咲くのも近いです(^^)

    そんなわけで、おとといに平岡公園梅林へ行ってきました~
     

    梅の木の枝


    梅のツボミ


    状況確認のため来てみましたが、まだ早かったですね^^;
    樹の枝にツボミがついているくらいでした(笑)

    ちょっと調べたら、今年の開花予想日は29日
    記事タイトルのとおり、あと1周間

    待ち遠しいですw



    ここは梅だけでなく、水芭蕉も楽しめるんですよね~
    なので、鑑賞を楽しめる木道へ、レッツゴー!


    水芭蕉の花が咲いた風景


    お~、こっちは咲いてる咲いてる♪
    いいかんじだw


    水芭蕉の花々その1


    水芭蕉の花々その2


    水芭蕉の説明が書かれた看板


    平岡公園に咲く水芭蕉


    見頃は5月前半かな?
    でも今年は温かいから、今月下旬かも。

    季節によって変わるんで、ややこしいですw


    梅の見頃は来週となります。
    近々再訪して、梅の花と水芭蕉をまた見てみます(^^)



    大きな地図で見る




    ■新札幌や豊平区で人気の宿泊施設



    ルネッサンスサッポロホテル





    ホテルエミシア札幌(旧シェラトンホテル札幌)





    新さっぽろアークシティホテル



    →その他の宿を探す




    関連記事

    スポンサーリンク
     
    コメント
    非公開コメント




    Line@のアカウントでも、旅に関する投稿をしていきます。ぜひ、下記のQRコードをスマホで読み込んで登録してください(^^)


    No title

    梅は京都でばっちり撮れましたが。。。天気がダメダメで(;´д` ) トホホ
    桜もあんまりいいのが撮れませんでした~
    北海道の梅、桜もよさそうですねぇ それ目当ての観光客とか多いのかなぁ。。
    福島県の桜で滝桜というのが有名だそうで、行ってみようと思ってたけど、疲れて結局行けませんでした
    そのうちきっと!!

    2015-04-26 21:11 | from ばるさろ

    Re: No title

    桜の開花時期に雨が重なると
    ガッカリしますね^^;

    今年はそうならないことを願っています。


    札幌はちょうど桜が見頃になりそうです。
    今日は円山公園の桜が七分咲きで、
    明日の午後には満開を迎えるそうとのこと。

    急速に開花が進んでいるみたいですw


    北海道に来る方がそれを目的にしているかは、
    なんとも言えないところですね^^;
    あまり「北海道=桜や梅」というイメージないですし。


    滝桜は見てみたいんですよね~
    でも中々その機会を得られないという(;´∀`)

    お疲れのために行けなかったようで、
    ご愁傷さまです^^;

    お互い、いつか見られるといいですね(笑)


    > 梅は京都でばっちり撮れましたが。。。天気がダメダメで(;´д` ) トホホ
    > 桜もあんまりいいのが撮れませんでした~
    > 北海道の梅、桜もよさそうですねぇ それ目当ての観光客とか多いのかなぁ。。
    > 福島県の桜で滝桜というのが有名だそうで、行ってみようと思ってたけど、疲れて結局行けませんでした
    > そのうちきっと!!

    2015-04-26 22:48 | from おかぴー

    トラックバック

    http://hitoritabi-kiseki.com/tb.php/120-2888b885


    スポンサーリンク