実はフットサルやってます。まあ、初心者ですが(笑) - 一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

    実はフットサルやってます。まあ、初心者ですが(笑)

    サッポロ・イーワン・スタジアム
    札幌市白石区にあるサッポロ・イーワン・スタジアム


    旅ネタではないですが、まあ近況報告。
    というか、小ネタになります(笑)

    実は、フットサルをやっています。
    数年前、友人にさそわれて始めました。

    いい運動になりますし、ストレス発散にもなります。

    まあ、今年のはじめ頃はおやすみしてましたが。
    メンタルが弱って、動く気力がわいてこなかったので^^;
     

    イーワンスタジアム内のフットサルコート


    いつも使っているイーワンスタジアム

    上の写真のフットサルコートは、2号館です。
    この日はフルコートでなく、ハーフコートでプレイしました。

    ちなみに、今は暖かくなっていたので暖房いらずでしたが・・・
    冬の間は必要ですw


    フットサルのボール


    キーパーグローブ


    普段のポジションはゴレイロ
    サッカーで言うところのキーパーです。

    レベル的には、初心者のようなものですがw

    キーパーグローブは毎回つけています。
    これなしだと、ボールを防ぐときに手が痛いので(笑)


    フットサルの練習風景


    この日は試合ではなく練習の日。
    なのでリラックスしながらのプレイです。

    「今日はコートでプレイしてみないか~」

    との友人の提案に、久しぶりにコート内を走りまわったのですが・・・




    ゼエハアゼエハア(;´Д`)




    動悸がしました(汗)

    最近、体重が増えた上に運動不足でしたからね・・・



    体力面で、リハビリが必要なようです(;´∀`)





    大きな地図で見る




    スポンサーリンク
     
    コメント
    非公開コメント




    Line@のアカウントでも、旅に関する投稿をしていきます。ぜひ、下記のQRコードをスマホで読み込んで登録してください(^^)


    No title

    フットサルいいですねぇ~!サッカー処の清水出身なので
    昔はミニサッカーとか言って、体育館でやってましたよ~
    今は、エスパルスサポとして二時間応援で声を出したりしてますが。。。ここ数年とても弱いのでメンタル下がり気味です~~(;´д` ) トホホ

    2015-04-26 21:01 | from ばるさろ

    Re: No title

    そういえば、
    最近はJリーグ見てないなあ・・・

    フットサルというサッカーの親戚競技を
    やっているのにw
    昔のブームからだいぶ落ち着きましたからね^^;

    地元のチームがうまくいかないと
    確かにメンタル下がりますね(苦笑)

    うちのコンサドーレは、
    同じく地元にある野球の日本ハムと比べたら、
    盛り上がりがいまいちのような・・・

    この落差にはなんかガックリ来ますね(;´∀`)


    > フットサルいいですねぇ~!サッカー処の清水出身なので
    > 昔はミニサッカーとか言って、体育館でやってましたよ~
    > 今は、エスパルスサポとして二時間応援で声を出したりしてますが。。。ここ数年とても弱いのでメンタル下がり気味です~~(;´д` ) トホホ

    2015-04-26 22:26 | from おかぴー

    トラックバック

    http://hitoritabi-kiseki.com/tb.php/118-ee2fd1ff


    スポンサーリンク