夜に行ったけど撃沈(汗)横浜の山手西洋館へ、無謀なる挑戦 - 一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

    夜に行ったけど撃沈(汗)横浜の山手西洋館へ、無謀なる挑戦

    石川町駅のホーム
    石川町駅のホーム


    前回の海芝浦駅をおとずれた後、JR鶴見線で鶴見駅へもどり、今度はJR京浜東北線で石川町駅へ!

    というのもこの数日前に、横浜山手西洋館が観光スポットとしていいという情報を仕入れました。
    これはぜひ行かねば(^^)

    そんなわけで、石川町駅へと降りたったわけですが・・・


    石川町駅の駅前通り(首都高側)


    ・・・すっかり暗くなっていました(;´∀`)
    しかも、雨の洗礼を浴びております。

    これはヒドイ・・・

    海芝浦駅を訪れる予定が先にあったため、山手西洋館についてはついあと回しにしていたのですが・・・


    さすがに、想定が甘かったかなあ(汗)


    さらに今回は事前調査をしていなかったので、山手西洋館の具体的位置はまだわかりませんでした。なんという行き当たりばったり(;´∀`)


    まあ、こうなったらこうなったでしかたなし。

    とりあえず、石川町駅周辺の観光マップを見て、目的地の場所を把握することにしました。この観光マップは、駅南口の首都高側に設置されています。
    (山手側と反対の方)


    するとそこには、信じられないことが・・・


    山手西洋館マップ


    山手西洋館の開館時間



    ↑信じられないこと(あくまで筆者視点で)


    営業時間の終了、はやっ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


    つ、ついてない・・・

    これはくじけそう(汗)


    とはいえ、まだ17時にはなっていない・・・
    今からいけば、一番近くのブラフ18番館にはぎりぎり間に合うかも!


    ・・・と言った感じで無謀な試みを始めましたw

    夜の雨の中、山手西洋館のブラフ18番館へ向かって坂道を登っていきます。


    散策開始!
    ※微妙にブレています^^;


    雨が降る夜の坂道


    「自分は、なんでこんな雨の中を歩いてるんだろう・・・」

    そんな考えが頭をよぎるも、ここで引き返したら勿体無いと自分を納得させながら前進。


    夜のブラフ18番館の入り口


    すると、西洋館への入り口が見えてきました!
    やった!来た甲斐がある!


    西洋館の案内図


    灯りが灯るブラフ18番館


    この先に、山手西洋館のブラフ18番館があります。

    時間もないことですし、急いで向かわねば!
    と意気揚々と向かいます♪

    「お~、とても雰囲気よさそう(^^)」

    階段を登って、門を通り・・・




    「あ、もう閉まります~」



    Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



    そして、アッサリと終了。




    ・・・かくして、無謀なる挑戦は失敗に終わりました(´・ω・`)

    ハ、ハハハ・・・


    悔しくなんて、ないさ(涙)




    P.S. おまけ写真

    闇に包まれた住宅街


    適当の場所にカメラを向けて見ましたが・・・
    く、暗いです((((;゚Д゚))))




    大きな地図で見る




    ■横浜エリアで人気の宿泊施設



    横浜ロイヤルパークホテル





    横浜ベイホテル東急





    ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル



    → 横浜エリアにある他の宿を探す




     
     
     
    関連記事

    スポンサーリンク
     
    コメント
    非公開コメント




    Line@のアカウントでも、旅に関する投稿をしていきます。ぜひ、下記のQRコードをスマホで読み込んで登録してください(^^)


    No title

    ざんねん!!雨の中お疲れ様でした~~
    確かに旅先の夜 一人で歩いてると、何やってるんだオレ。。。ってなるのは よおおおおおく分かりますよ!w
    観光だけの施設って結構終了早いんですよね。17時は普通ですよ!京都なんて最近4時に閉まる所も多いし。。。
    オレだったら暗くなった所で諦めて 中華街で食いまくるところww

    2015-02-06 20:51 | from ばるさろ

    Re: No title

    やはり夜に歩くとそう思いますよね(笑)

    4時に終わるとは、これまた早い・・・
    観光施設は明るい時間帯に訪れるのが
    セオリーなんでしょうね^^;

    中華街は僕も訪れようとしたんですが、
    調査不足で場所がわかりませんでした(;´∀`)

    いつか訪れてみたいところですw


    > ざんねん!!雨の中お疲れ様でした~~
    > 確かに旅先の夜 一人で歩いてると、何やってるんだオレ。。。ってなるのは よおおおおおく分かりますよ!w
    > 観光だけの施設って結構終了早いんですよね。17時は普通ですよ!京都なんて最近4時に閉まる所も多いし。。。
    > オレだったら暗くなった所で諦めて 中華街で食いまくるところww

    2015-02-07 23:38 | from おかぴー

    No title

    たびねすで、ナビゲーターをしている結月ここあです。
    ナビゲーターミーティングの時は、お世話になりました。
    今日はGoogle+ありがとうございました。
    とは、言っても正直Google+の扱いがよくわからない初心者で
    どのように活用したらいいのか???

    横浜山手の西洋館は、とてもいいところです。
    クリスマスシーズンや、ハロウィンの頃も素敵なんですよ。
    ぜひ、リベンジしてくださいね。

    2015-03-02 22:56 | from ココア

    Re: No title

    ブログへの訪問ありがとうございますm(_ _)m

    ナビゲーターミーティングからもう3ヶ月近く経ち、
    時間が立つのは早いものだなあと感慨にふけっています(笑)

    Google+ですが、まずは旅先の写真を
    気ままに投稿していけばいいのではと思います。

    あまり気合を入れて投稿しようとすると、
    息切れしますし(苦笑)

    西洋館、いつか明るい時間帯に訪れてみたいと
    考えています(^^)



    > たびねすで、ナビゲーターをしている結月ここあです。
    > ナビゲーターミーティングの時は、お世話になりました。
    > 今日はGoogle+ありがとうございました。
    > とは、言っても正直Google+の扱いがよくわからない初心者で
    > どのように活用したらいいのか???
    >
    > 横浜山手の西洋館は、とてもいいところです。
    > クリスマスシーズンや、ハロウィンの頃も素敵なんですよ。
    > ぜひ、リベンジしてくださいね。

    2015-03-03 10:45 | from おかぴー

    トラックバック

    http://hitoritabi-kiseki.com/tb.php/113-b9869ff0


    スポンサーリンク