北海道観光マスターの試験を終えましたが・・・ - 一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

    北海道観光マスターの試験を終えましたが・・・

    みなさん、どうもお疲れ様ですm(_ _)m

    北海道観光マスターの試験が11月23日だったので、ブログ更新の本日までだいぶ日数が空いてしまいました(汗)
    さすがにこれ以上、ブログの記事更新を放置するのは如何なものかと思ったので、筆を動かしている次第です。

    いや、「筆を動かす」のではなく「キーボードを叩く」のが正解ですがw
     


    さて、前回記事で書いた通り、北海道観光マスターの資格検定を受けてきました。
    北海道を訪れた観光客を歓待する精神と能力を持った人を育成するといった趣旨の資格。

    この試験、合格率はだいたい5割くらいなんですよね~
    数値だけを見ればそれほど難易度が高いように見えません。

    そんなわけでこの試験、「なんとかなるや~」と思ってました(苦笑)



    ・・・思っていたものの。



    苦戦しました(汗)



    なんと思いのほか、ムズかったのです!

    ・・・ひょっとしたら、自分だけかもしれませんが(;´∀`)

    結構学習に時間はかけたのですが、受かるかどうかは5部5部・・・
    いや、3:7くらいでしょうか。

    もちろん、受かる確率の方が「3」。


    ・・・


    ・・・・・・


    とりあえず、合格発表の日を待つしかありませんね。


    その日の到来が、どことなく怖いですが(;´∀`)



    関連記事

    スポンサーリンク
     
    コメント
    非公開コメント




    Line@のアカウントでも、旅に関する投稿をしていきます。ぜひ、下記のQRコードをスマホで読み込んで登録してください(^^)


    No title

    ひゃ~ ドキドキしますね!!
    まあ 受からなくてもまた挑戦ですよ!
    受かってもさらに自信がもてるように精進ですっ!w
    なんて偉そうに言ってるオレですが
    今年の京都検定は、あまりに準備不足(スマホゲームのやりすぎ)で受験すらしていません(;´д` ) トホホ
    来年は頑張りますよ~

    2014-12-08 21:38 | from ばるさろ

    Re: No title

    ありがとうございます(^^)
    気楽に構えることにしますw

    資格の検定って、
    生活に必ず必要というレベルでないと
    学習に割り当てる時間が少なくなりますよね^^;

    思わず、別のことをやってしまったりでw

    来年、京都検定がんばってください!


    > ひゃ~ ドキドキしますね!!
    > まあ 受からなくてもまた挑戦ですよ!
    > 受かってもさらに自信がもてるように精進ですっ!w
    > なんて偉そうに言ってるオレですが
    > 今年の京都検定は、あまりに準備不足(スマホゲームのやりすぎ)で受験すらしていません(;´д` ) トホホ
    > 来年は頑張りますよ~

    2014-12-10 21:24 | from おかぴー

    トラックバック

    http://hitoritabi-kiseki.com/tb.php/106-94e6e2fa


    スポンサーリンク