秋の藻岩山!紅葉と札幌市街の景色を味わう - 一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

    秋の藻岩山!紅葉と札幌市街の景色を味わう


    秋のもいわ山ロープウェイ


    長いあいだ札幌に住んでおきながら、紅葉の時期に藻岩山を登ったことはありませんでした(苦笑)

    そんなわけで、における藻岩山観光ですw
    もちろん、札幌の町並みの景色も味わいました( ̄▽ ̄)

    今回はビデオ映像での紹介といたします。
     




    もっとリアルタイムでブログを更新できれば良かったのですが(汗)
    日にちが過ぎてからの記事掲載で申し訳ありません(;´∀`)

    藻岩山の紅葉は実を言うとそれほどカラフルというわけではありませんでした。


    しかし、秋の空気を楽しむことは出来たので、良しとしています(笑)




    大きな地図で見る




    ■札幌駅周辺での人気宿泊施設



    札幌プリンスホテル





    京王プラザホテル札幌



    → 札幌の大通周辺における宿泊施設を探す




    関連記事

    スポンサーリンク
     
    コメント
    非公開コメント




    Line@のアカウントでも、旅に関する投稿をしていきます。ぜひ、下記のQRコードをスマホで読み込んで登録してください(^^)


    No title

    藻岩山から何か電波的なモノが出てたっけ。。。
    地デジは手稲山からだ!!と、いつも戸次さんが
    テレビで言ってるのを見てますが。。。w
    実は札幌の東西南北がイマイチ馴染めていないんですよね。。内陸だからかなぁ。。釧路とか根室だと 海が近いので大体の方角がわかるんだけど。。

    2014-11-05 21:35 | from ばるさろ

    Re: No title

    電波塔、展望台のすぐ近くに立っていますね~
    ググっても、何故か用途に関する情報が引っかかりませんでしたw

    住み慣れてないと方向感覚は
    中々つかめないですよね^^;

    > 藻岩山から何か電波的なモノが出てたっけ。。。
    > 地デジは手稲山からだ!!と、いつも戸次さんが
    > テレビで言ってるのを見てますが。。。w
    > 実は札幌の東西南北がイマイチ馴染めていないんですよね。。内陸だからかなぁ。。釧路とか根室だと 海が近いので大体の方角がわかるんだけど。。

    2014-11-14 17:32 | from おかぴー

    トラックバック

    http://hitoritabi-kiseki.com/tb.php/102-65c148f6


    スポンサーリンク